2008年01月19日

限定販売

モンブランの限定販売のインクを購入。

sara080119.JPG
ほのかに甘く、ばにらエッセンスのような香り。
コロっとしたビンがかわいい。

ニックネーム サラ at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 万年筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

万年筆同好会のクリスマス会

万年筆好きの仲間がまある家に集まって
今年もクリスマス会を開催しました。

sara0712231.JPG
皆で持ち寄ったどれもこだわりの一品ばかり。
ちなみに3家族が今年1年間で集めた万年筆とインク。

サラはまあるちゃんとお庭でバトル。
sara0712232.JPG
気がつけば、まあるちゃんの犬小屋の屋根の上に登って
万年筆片手に浮かれる飼い主達をお庭から覗いてました。
「みんな!何しよるワンか?!」

今年も楽しいクリスマス会でした。


ニックネーム サラ at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 万年筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ママの日曜日

戦争みたいな子育て奮闘の毎日。

sara0711182.JPG
今日は、ちびの添い寝をサラがしてくれてます。

サラパパは只今、キッチンで夕食の支度中。
特性ハンバーグとポテトサラダだって!!

sara0711181.JPG
のんびり手紙でも書いてみようかな・・と
万年筆のインクボトルを出してみました。
やっと自分の時間が持て始めた、今日このごろです・・・。
ニックネーム サラ at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 万年筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

うどんと万年筆と写真の旅

最近、飼い主友達の中で密かなブームの「万年筆」
まある家と陶芸家と我が家の6人で
岡山まで日帰りで「万年筆のロマン」を求めて行って参りました。

朝8時に愛媛を出発。
途中、香川に立ち寄り本場・さぬきうどんを満喫。
2件程、お店に立ち寄ったのですが、
開店前から行列の出来る、瀬戸大橋近くの「おか泉」さんの
「冷天おろしうどん」は絶品!!!
sara0707281.JPG
おいしいうどんは「飲める」。

sara0707282.JPG
今回の旅の目的は、万年筆雑誌で見つけた
岡山市内にある、万年筆と写真を愛する人が集まる
「ラ ヴィアン カフェ」
近代的な町の片隅にいきなり現れるモダンな雰囲気。
聞くと、大正時代に建てられた建物らしい。

sara0707283.JPG
店内は、何ともタイムスリップした様な・・
時間が止まってしまったような・・そんな空間。

sara0707285.JPG
店の奥は、中庭の様になっており
誰でも自由に出入りできるフリースペースになってます。

あまりにも居心地がいいので、
私達はいつまでも話に花が咲き、
愛媛で待っているワン達を忘れてしまうトコでした・・・笑

先週に引き続き、まある家のお庭で
まあるちゃんと留守番をしていたサラ嬢。
天気のいい中、一日お外で過ごしてお疲れの様子。

sara0707284.JPG
明日はちゃんと遊んでほしいワン!!
そうだね。明日は一緒に遊ぼうね。





ニックネーム サラ at 09:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 万年筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする