2012年08月22日

海、行ってました!

またまた長い間お休みしてました。

もう夏も終盤ですが・・・
サラ家は今年も夏を満喫しております♪

P8040002 (640x480).jpg
先日、サラとシーカヤックを体験!
ママ&サラチームと
パパ&息子チームに分かれて、シーカヤックに乗りました。

P8040010 (640x480).jpg
パパチームを一生懸命見つめるサラ。
ん?ママチームが不安ですかぁ?!


P8040029.JPG
天気がよく、波も穏やかで、
日常の雑踏から離れて、心癒される時間です。

P8040030 (480x640).jpg
息子の背中もちょっぴり頼もしく感じます。

シーカヤックの後は、大好きな釣りタイム★
P8040056 (480x640).jpg

「ママ〜まだ帰りたくないよ〜」とわんこと息子と・・旦那に言われ
いつまでも海で遊んでいたサラ家なのでした・・・。










ニックネーム サラ at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

早々の秋の味覚

昨夜、サラパパが釣りに行き
沢山の「メバル」を釣って帰ってくれました。
久々の大漁に大満足のサラパパです。

sara0708151.JPG
一匹アジさんがいますが、立派なメバル達です。
おいしく煮魚にして頂きます。

sara0708152.JPG
とある所から頂いた、少し早い秋の味覚!
立派な松茸!!
早速、松茸ご飯にしていただきました〜!!
残念ながらサラは食べれないね・・・。笑

ニックネーム サラ at 22:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ウキの見張りはサラに任せてワン!!

今日はお友達と一緒に「イカ釣り」に出掛けました。
もちろん、釣り好きのサラも同行。
朝からゴソゴソと釣りの準備をしていると、
何だかハイテンションのサラ。
「釣り」に行くって分かるのかな???

イカが釣れ始めるのは暗くなってから。
昼から夕方までは、「アジ」を釣ったりして時間を過ごします。
そして、その釣った「アジ」が「イカ釣り」のエサになるのです。

sara0704291.JPG
釣り大好き犬のサラはこの体制で
一日中、ず〜っと、ず〜っと、ウキを見張っています。
声をかけても、なでてやっても
まったく飼い主を相手にしてくれない集中力。笑

そして、夜。
あいにく、サラパパには釣れなかったのですが、
一緒に行った友達にイカがかりました。

sara0704292.JPG
見せて!見せて!!と大はしゃぎのサラ。
釣れたての大きなイカを見せてやると大喜び。
まるで人間の子供みたい。笑



ニックネーム サラ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

パパと釣りに行ったよ!

天気のいい土曜日。
サラは、パパと「烏賊釣り」に行きました。
14:00頃自宅を車で出発して、16:00頃に目的地到着。
パパの話によると、釣りをやめる22:00まで
サラはずっと、ず〜っと大好きな「ウキ」を見ていたらしいです。
トイレに行く為に空き地に連れて行っても
釣り場に戻る!!と言い張り、お○っこもせず、
水を与えても飲まず・・・。
ひたすら「ウキ」を眺めていたらしい。
深夜に帰宅したサラは、何だかテンションも低く、ぐったりでした。笑

sara0704141.JPG
サラのウキ見張りのおかげか?
パパの腕がいいのか?
立派な烏賊を持って帰ってきてくれました〜。

ニックネーム サラ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

釣れたど〜!!

今日、パパは仕事がお休みでした。
サラと早起きして二人?で仲良く釣りに出掛けたらしい。
私が起きた時には、シンシアしかいませんでした・・寂。

sara0612111.JPG
お天気のいい釣り場。
サラは久しぶりの釣りでご機嫌だったみたい。
場所は四国の端っこ、愛媛県・佐田岬。

sara0612112.jpg
家に帰ってからは、サラと一緒に記念撮影。
大きな魚を見て、かなり怖がっていたとの事。
二人で仲良く釣ったんでしょう???

沢山遊んでお疲れの様子のサラ・・。
今夜は早々、夢の中。
大好きな「ウキ」の夢でも見てるのかな・・。笑

ニックネーム サラ at 20:51| Comment(18) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

烏賊、釣れたワンか?

今日は、サラと一緒に烏賊釣りに出かけました。
エサを買う為に立ち寄った、釣具屋さんにいたワンコ。

sara0605211.JPG
お昼寝中のところ、起こしてしまいました・・。
ごめんね。

sara0605211.JPG
西の空が赤くなって、飛行機雲が綺麗に見え始めた頃
烏賊釣りのゴールデンタイムの始まりです!!

釣り竿についている、仕掛けやウキに夢中のサラ。
sara0605213.jpg
大きな口を開けて、必死で見ています。


残念ながら、今日の釣果はゼロ・・。
来週に持ち越しです。また、来週釣りに行こうね!!サラ!
sara0605214.JPG

ニックネーム サラ at 22:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

パパの釣り

今週末はサラママが東京へお出かけだったので、パパ・サラ・シンシアは
お留守番。
サラパパは自称本職である釣りへ。釣り場までは一緒にドライブを楽しむも
釣り場に着いたら車で留守番。パパ釣り時間長すぎ〜!!と、車から戻った
らむくれてたそうです。ご機嫌取りにパパは海辺の公園でたっぷり1時間
デートしたそうな。

帰ってから・・・。
sara2005120401.jpg
食べれるかな?味見。

sara2005120402.jpg
食べれそう。新鮮だから生でいただきま〜す!!

でもすぐサラパパ没収されたそうです。骨堅いからって。
どうせならサラが食べれる魚をお願いします!
ニックネーム サラ at 22:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする