2006年09月10日

シンシアのベッド

今日は早朝からものすごい雨と雷。
サラの住む町には「大雨・雷注意報」が出ました。
休日なのに、サラと外で遊べず
つまんないの〜のサラと私達。
こんな日はウィンドウショッピングですよ・・。

ウィンドウショッピングのつもりが・・・

sara0609101.JPG
シンシアのかわいいベッドを買ってしまいました。笑
キティちゃん付のピンクのふかふかベッド。
シンシアも気にってくれた様子でよかった。

sara0609102.JPG
さて、「よくない」のはこの方・・。
雨で外に遊びに行けないし、
シンシアだけベッドを買ってもらって
「ずっる〜い!!」と怒っています。

ニックネーム サラ at 19:26 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

試験勉強

今週末に仕事関係の資格を取る為の試験がありまして
学生の頃に舞い戻った気分で、試験勉強をしているサラママ。
しかし、あれやこれやと誘惑多く、ちっとも進まない。
ちらっと横を見ると、参考書を枕にして寝る猫一匹。

IMG_7790.JPG
いいな・・。
私も、もう寝ようかな・・。
とか思いつつ、今夜も怠けてしまうっっ。

ニックネーム サラ at 01:08| Comment(19) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

シンシアとバラ

サラパパは、サラママのご機嫌取りと
サラの散歩の合い間にバラを庭で育てています。
今年も庭にいろんなバラが咲く季節になりました。

sara060518.jpg
「サラパパバラ園」からちょっと拝借したバラを
玄関の花瓶に挿してみました。
シンシアと同じ真っ白な大きなバラです。

ニックネーム サラ at 19:51| Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

シンシアのご機嫌取り

実は先日、にゃんこのシンシアに内緒で
サラとパパとママの三人で一緒に一晩寝たのです。
普段、シンシアはサラパパのお腹の上で寝ているのですが、
この日、シンシアはリビングでぐっすり寝ていたので、
ベットルームへ連れて行かなかったのです。

バレていないと思っていたのですが、バレてました・・。

sara060111.JPG
翌日からひじょう〜に機嫌の悪いお嬢様・・。
ごめんね。今夜は一緒に寝ようねっ!!
ニックネーム サラ at 22:18| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

こたつ

この時期になると「こたつ」が出てくるのを
何よりも楽しみにしているシンシア。
今年は、残念ながらサラがカミカミしてしまう恐れがあるので
ホットカーペットしか出していない。

051213.JPG
「なんで、こたつ出さないのぉぉ〜?!」

不満いっぱいのシンシア。
ごめん!今年は我慢してぇ〜!!
ニックネーム サラ at 20:41| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

シンシアとサラ

ネコのシンシアと暮らして13年。
イヌのサラと暮らして4ヶ月。

ネコとイヌは仲良しになれるのか、ここ4ヶ月実験中でした。
その中間結果発表〜。
最初の1ヶ月は、リビングで空間を共にする事さえできなかった
二匹ですが、2ヶ月を過ぎる頃からシンシアに度胸がついてきて
サラの目を盗んで、サラが通れない細い通り道を選び
リビングで場所は離れてはいますが、同じ空間でお互いの存在を
意識しながら過ごす事ができるようになりました。

そして・・。

サラがご飯を食べていると横から歩み寄る白い影!
そう!シンシアです。
サラのご飯の中に混ぜた「にぼし」のニオイに誘われて
やってきました。サラは食べる事に夢中でいつもみたいにシンシアに
ちょっかいは出したりしませんでした。
シンシアはサラが食べ残した「にぼし」を拝借。
数秒ではありましたが、二匹はご飯を一緒に食べたのです!!
これには、サラパパもママも大感激!!
IMGP1063.JPG


ニックネーム サラ at 07:25| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ネコの時間

長い、長い9日間の夏休みは、今日でおしまい。
明日からの社会復帰が心配。
昼寝ができるのも、今日までと昼寝治め。笑
200508211.JPG
クーラーの効いた部屋でシンシアも一緒に昼寝の時間。

そのうち、得意の毛づくろいをはじめたシンシア。
200508212.JPG
子供の頃から、かなり綺麗好きのシンシア。

200508213.JPG
いつも念入りに毛づくろいしております。

200508214.JPG
ここも綺麗にしなくっちゃ。

200508215.JPG
猫を見ながら、まったりと過ごす時間がやっぱり好きだな。
のんびり、まったり。
サラにはない、極上の時間。
ニックネーム サラ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

にゃんこのお盆休み

主人の父親の里へ行きました。
家から2時間半ほどの田舎です。

民家の路地で、みつけたにゃんこ。
にゃんこもお盆休み?
20050814.JPG
ニックネーム サラ at 22:14| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

シンシアについて、私が語ろう。

SHIN20050808.JPG
シンシアは、私が15歳の時に家に来たネコである。
お父さんはペルシャ、お母さんはチンチラ。
真っ白の毛に目はブルー、ピンクの耳が特徴。
子猫の頃はすごい、やんちゃでカーテンレールに登ったり、
セミを捕まえて帰ってきたりと元気いっぱいの猫だった。

現在14歳の彼女は、だいぶ歯がかけておとなしくなったものの
食欲旺盛で、我が儘で寂しがりやで甘えん坊。
知っている人には、甘えて擦り寄ってくる。

好きな食べ物は、甘栗とチーズたら。

長い間、猫をやっていると人間の言葉も旨く理解できるように
なってくるのか、人の様に怒ったり、落ち込んだりするところもかわいい。
主人と結婚してからは、私よりも主人に懐いている所が、
ちょっと(←だいぶ)気になるけど・・・。笑
ま、いいか。そのあたりは大目に見よう!!

今も昔も変わらないのは、私が、嫌な事があって泣いたりすると
慰めるみたいに、顔に擦り寄ってくる。
「どしたの?泣くんじゃないよ。」と言ってくれてるみたい。

サラが我が家に来て、決していい気分はしていないシンシアかと思うが
私が、シンシアを思う気持ちは何ひとつ変わらない。
今も、すぐ傍で横になって寝ている。
フワフワの毛が足の裏にあたってくすぐったい。
SHIN200508082.JPG

猫の寿命はどのくらいなんだろう・・。
一日でも長く、一緒にいたいな。
シンシア、もっともっと一緒にいようね。
SHIN200508083.JPG

ニックネーム サラ at 00:31| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

にゃんこ派

shin20050601.JPG


子供の頃から家はわんこ派よりもにゃんこ派だった。
結婚した時も養女として、私が15歳の時から実家にいた
にゃんこも一緒に嫁いだ。
にゃんこは、おっとり、のんびり。見ているだけで幸せな気分になる。


そう。正直に言いましょう。
わんこは嫌い。

わんわんわんわんわんって言うでしょう・・。笑

遊んで遊んで遊んで遊んで遊んでって言うでしょう・・。笑

しかし、3年前夫となった人は将来はボーダーコリーが飼いたいと
2年前には、小さいながら(本当に小さい)庭付き一戸建て購入。
あとは、ボーダーちゃんの登場のみ。

ペットショップには行くが、私はにゃんこコーナーしか見ない。
「ボーダーコリーねぇ〜。」

さてさて、我が家に一体どうしてサラちゃんが来る事になるんでしょう・・。

サラに出会うまであと10日
ニックネーム サラ at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする