2009年02月07日

しんちゃんのごはん

高齢のシンシアは
決まったキャットフードしか食べません。
高級メーカーの○○プチさえも食べてくれません。

sara09020701.JPG
シンシアの好きなフードのメーカーは
「ねこ元気」の毛玉ケアです。
今までは「7歳以上用」というのを買って食べていたのですが
先日、「ねこ元気」の11歳用を発見しました。
だけど「毛玉ケア」ではないみたい。
食べてくれるかどうか分からないですが
とりあえず、11歳以上なので買ってみました。
高齢猫の健康維持を考えてビタミンB1・B2・Eが強化されているらしい。

食べてくれるかな〜??

ニックネーム サラ at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

シンちゃん・・大丈夫?!

ふかふかのお気に入りのベッドでのんびり昼寝中。
なにやら侵入者の気配!!
気損ちよく眠るシンシアを押しのけるでっかいオシリ!

sara09011802.jpg
息子は、大好きな「シンチャン」と遊びたくて
いつも寝込みを襲ってしまうのです。
しんちゃん・・・大丈夫?
シンシアは侵入者に怒るわけでもなく、
速やかにベッドから去ってしまいます。

子守上手な優しいシンシア。
いつもありがとうね。
ニックネーム サラ at 20:22| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

シンチャン

今日はポカポカ陽気な一日です。
のんびり時間が流れているような気がします。

sara08121701.jpg
最近、息子がシンシアの事を「シンチャン」と呼ぶようになりました。
一生懸命に指差して「シンチャン」と言っています。
サラの事は相変わらず「ワンワン」です。笑

ボール遊びをしてくれる「サラ」よりも
ふわふわの毛で添い寝をしてくれる「シンチャン」の方が好きなのかな?
ニックネーム サラ at 13:45| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

脱走犯捕獲!!

さっきまでリビングで昼寝をしていたシンシアが
上手に和室の網戸を開けて脱走!

息子を抱っこして探していたら、裏の田んぼで昼寝してました。

IMG_6407.JPG
手足が真っ黒な脱走犯捕獲!
ニックネーム サラ at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

私の知らないもう一つの顔

夕方、玄関先の掃除をしていたら
知らない女性に声をかけられました。
どうやら近所の電気屋さんの奥さんみたい。

「お宅、猫を飼っていらっしゃいます?」
と和やかに聞かれました。
「はい。飼ってます。」と言うと・・・
「白いペルシャの猫ちゃんよね?
 うちも昔、同じような猫ちゃんを飼っていたの。
 この間、うちの前を歩いていた時に声をかけたら
 すごく人懐っこくて、撫でさせてくれてかわいかったわ〜
 どこの猫ちゃんかな?って思ったら、こちらの猫ちゃん
 だったのね〜」
というような事を言われてました。

シンシアは時々脱走します。
恐らくその脱走の時に電気屋さんの奥さんに会ったのでしょう・・。

そんな事より、驚きです!
私はシンシアの性格は警戒心が強く
知らない人には絶対には近づかないネコだと思ってました。

なのに!!!!!

人懐っこくて!
撫でさせてくれて!
かわいかったわ!!・・・らしい。

この話をサラパパにしたら、彼も信じられなかったらしく
「よそのネコの事じゃないか?」と疑ってました。

しかし。
間違いなくシンシアの事みたいです。

私たちの知らなかったシンシアのもう一つの顔。
もしかて脱走した時に、どっかでゴハンもらってたりして・・笑



sara0806301.JPG
ニックネーム サラ at 17:36| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

あくび

sara0806271.JPG
泣く子も黙る!シンシアの大欠伸〜
唇が意外に分厚いのに驚き。
何だか魚の口みたい。
18歳とは思えぬほど、ちゃんとまだ歯が生えてます。
ゴハンも沢山食べれるし!
人間と同じで歯が丈夫だと長生きできるんですね〜

よい子はそろそろ寝る時間・・・。
おやすみなさい。
また、明日。
ニックネーム サラ at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

危ない!シンシア!!


Image448.jpg
シンシア姉さん・・
後ろ!気をつけて!!
毛むしりマシーンのヤツが狙ってます!!
ニックネーム サラ at 21:03| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

お腹空いたニャー!!

久しぶりにサラパパが早い時間に帰宅。
そして、ちびは早々の就寝。

ちびが産まれる前の様な気分。
リビングでサラとシンシアとゴロゴロ。
サラパパはご自慢のカメラを構える。

sara0801181.JPG
「お腹空いたニャー」
ゴハンの容器が空っぽですよ〜と老婆が訴える。

その後ろのシロクロ。
老婆の声にちとびびる・・・。笑

ニックネーム サラ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

添い寝

ちびが大人しいな・・・と思っていたら
「ばあや」が添い寝をしてくれてました。

sara0712261.JPG
二人ともすっかり夢の中。

ちびが大人になってこの写真を見たらどう思うかな?と
考えながらシャッターを押した私です。
学生の頃、獣医になる事を夢見たサラパパ。
結局、夢で終わってしまったのですが
当時から、将来は動物に囲まれて生活がしたいと思っていたそう。
現在、我が家には ワンコのサラ ニャンコのシンシア
金魚を食べる古代魚たち +ちび。

将来ちびが、動物好きの優しいオトコになる事を願う毎日です。


ニックネーム サラ at 12:45| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

カバンの中身

夕飯の買い物に出掛けようかと思ったら・・・
カバンの中に何やら白いヤツ。

sara0712151.JPG
「一緒にお買い物に行くニャ」
そこはアナタのベッドではないですよ〜!!笑
ニックネーム サラ at 17:41| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

脱走班

天気のいい午前中
こっそり窓を開けて脱走を謀ったシンシア。
気づいて外を見たときには
裏の田んぼに、小さく駆けて行く白い影!!

2時間後 帰宅したシンシア。
いつもの通り 玄関の前でドアが開くのを待ってました。

sara0711231.JPG
前足黒くなってます・・・。
風呂嫌いの老婆。どうしようかね〜
ニックネーム サラ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

敬老の日

我が家の老婆の話。
耳をとても痒そうにしていたので見てみた所
何だか「膿」が出ている様子。
慌てて動物病院へ。
「耳ダニ」がいて、それで耳の中が痒くなり、
掻き毟った後が化膿してしまっていたのです。

sara0709152.jpg
錠剤の抗生物質の薬をもらいしばらく飲む事に。
ニャンに錠剤を飲ますのは、なかなか至難の業。
我が家では、少々乱暴ですが・・
口の中にほりこみ、頭を押さえて顔を振る!
嫌がりながらも「ゴクン」します。

しかし。
掃除機をかけた時に部屋の隅っこで
シンシアが飲んだハズの薬が転がっているのを発見!!
飲んだフリをしてた???
老婆の方が何枚も上手です〜。
ニックネーム サラ at 21:09| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

残暑お見舞い申し上げますニャー

連日30度を越す暑さ・・・。
ワン・ニャンには辛い毎日・・・。

sara0708181.JPG
今年の夏も頑張って乗り越えよう!と
老婆が気合十分で転がっております。

ニックネーム サラ at 16:21| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

不機嫌な老婆

ニャンコのシンシアの毛玉がひどいので、
寝込みを襲い、毛玉カットをする事に。

sara0705282.JPG
突然の安眠妨害により、老婆 怒る!!
ものすごい、不機嫌な顔で堪えてます。
そんな不機嫌な老婆の後ろには、白黒の姿・・。
「アタシは毛玉がなくて、よかったワン。」と
ほっと一安心の声が聞こえてきそう。笑
ニックネーム サラ at 22:37| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

こたつ

五月になりましたし・・・
寒い日もなくりましたし・・・
老婆の意見を聞く事もなく・・
我が家は本日 「こたつ」を片付けました!!

そしたら、スネちゃったんですよ・・。

IMG_2988.JPG
「なんで?なんで?なんでしまっちゃうの?!」

残りのGWは、老婆のご機嫌取りかな?笑
ニックネーム サラ at 14:02| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

今年も頑張るニャー

我が家の老婆も無事、新年を迎える事ができました。
足腰も歯もまだまだ丈夫で
今年一年も元気に過ごしてくれそうです。

sara070108.JPG
シンシアの今年の目標は「ママに会う事」
実はシンシアのママさんもご長寿で、
同じ市内で元気に生きているのです。
今年は、シンシアとシンシアママをご対面〜
させてやりたいと企み中〜。
ニックネーム サラ at 16:59| Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

寒くなりましたね・・・

早いもので、もうすぐ11月も終わりますね。

我が家のニャンはすっかり冬支度完了。
フワフワの冬毛に衣替え。

IMG_1499.JPG
みなさん、風邪などひいていませんか?
ニックネーム サラ at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

コタツムリ発見!!

今朝も寒いですが、いいお天気です。
ちなみに今日は、11月22日で「イイ夫婦」の日らしいです。

そんな朝、朝食の準備そこそこに、
「寒い!寒い!」とコタツに潜りこみ〜。
足を入れると、何やらこたつの中で動くモコモコ!

チラっと中を覗くと・・・。

sara061122.JPG
コタツムリ発見!!

ニックネーム サラ at 08:13| Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

シンシアの病気

我が家の老婆。
猫のシンシア 15歳。


sara061115.JPG

先週末より血尿が出てました。
歩くだけで、床にポタポタ落ちる程の血尿。

慌てて病院へ連れて行き、お薬をもらう。
恐らく膀胱炎か尿道炎との事。
シンシアは普段お水を沢山飲むので、
一度、腎臓の検査をしてみては?とすすめられました。
今はお薬のおかげで血尿も止まり、落ち着いています。

猫のシンシア 15歳。
もっともっと一緒に暮らしたいから、頑張ってね。



ニックネーム サラ at 22:29| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

箱入り娘に忍び寄る白黒

宅配が届いた後の空き箱の中。
ご自慢のお城を手に入れた「箱入り娘」が一匹。

sara060929.JPG
「箱入り娘」の後ろには、
「私も入りたいワン・・・」と呟く白黒が一匹。
「私のお城を覗かないでほしいニャ!」と不機嫌そうなお姫様。

☆☆緊急速報☆☆
広島ドッグパーク崩壊!救え!580頭の小さな命!!
このまま「かわいそうな子がたくさんいた」事で終わらせたくは無いです。
小さな力を合わせれば大きな力となります!
一匹でも多くの犬の力になりたい!という気持ちでいっぱいです。


ニックネーム サラ at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする