2008年04月27日

しばらくお休みします・・・

今月21日夕方
サラパパが緊急入院いたしました。
病名は「十二指腸潰瘍」です。

病人と乳飲み子とボーダーコリーを抱えてしまった我が家。
とにかく慌しい毎日を過ごしています。


22日はまある家
にお泊りもさせてもらいました。

サラも何となくただならぬ家の雰囲気を感じてくれています。

病人がいて・・
乳飲み子がいて・・・
ボーダーコリー、大丈夫?と心配してくれる方が沢山います。
正直、大変です!!
だけど、サラパパもちびもサラもシンシアも
私にとっては大切な家族です。

サラは毎晩、サラパパと一緒に寝ていました。
今はサラとちびと私の三人で川の字になって寝ています。
みんな、サラパパのぬくもりを感じながら
寄り添って寝ているのです。

頑張りますね!!
ブログ再会まで、しばしお時間ください。

ニックネーム サラ at 19:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

公園遊び

サラパパは仕事な天気のいい日曜日。
かわいそ〜!!
私は、サラとちびと一緒にかけっこの出来る公園へ。
青々とした芝生が眩しい貸切な公園。
久しぶりのかけっこで、大興奮のサラ。

sara0804201.jpg
ボールを投げてくれ!!と何度でも駆け寄ってくる。
そんなサラをニコニコしながら見つめるちび。
サラが上手にボールをキャッチすると
ちびも興奮気味で高い声で騒ぎます。
これから外遊びも楽しい季節だね。
ニックネーム サラ at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

早っ!!

ぷーぷー鳴るピンクのオモチャ。
まあるちゃんに13日に頂いてから
まだ1週間・・・たっておりません・・・。

sara0804181.JPG
死亡です・・・。
首根っこをガッツリやられていました・・・。
即死ですな。
ニックネーム サラ at 15:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

次はサラのお口に?

ちびは、昼と夜の二回食。
モリモリ沢山食べています。

サラは、朝と夜の二回食。
サラには昼食がありません。


今日のちびの昼食時。
小さなスプーンでちびの口に離乳食を運ぶ私。
サラはちびの真横に座り
スプーンとちびの口元を何度も見ている。
まるで・・
「次は私の口に入れてほしいワン」
と言っているみたいでした。笑

sara0804171.JPG
「ボクのゴハンだからあげないよ〜だ!」得意気なちび。
「ワタシも食べたいワン・・」スネ気味のサラ。

ニックネーム サラ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

笑顔

うららかなお天気の日が続いていましたが
今日はあいにくに雨でした。
四国地方は金曜日まで雨らしいです。
雨の日は散歩に行かないサラ家なので、
体力有り余るサラが、リビングで駆け回ってます。

sara08040601.JPG
「ママ!!遊んで!!!」
ちびを抱っこしていたら、横からオモチャを持って来て
遊んでくれ〜!と催促。


sara0804162.JPG
最近、ちびがサラを見てよく笑います。
変な咳をしたり・・
前足で耳の後ろをコチョコチョしたり・・
オモチャを振り回して音を出したり・・
そんなサラの行動が面白いみたいです。
これも成長の証かな?


ちびは明日で7ヶ月。
私の育児休暇は今年いっぱいです。
サラは、3年前に我が家に来てからずっとお留守番犬でした。
それが、昨年8月に産休に入ってからは
私がほとんど家にいるので、以前に比べると甘えん坊さんに
なった気がします。
飼い主が一緒にいる安心感があるのかな?

来年からは、保育園生活になるちび。
再び、お留守番犬になるサラ。
サラもちびもとってもかわいいので心が痛みます。

子供だって犬だって、
母親や飼い主と一緒にいられるのが一番の幸せですよね。
だけど、私は自分に言い聞かせます。
「量よりも質!」
一緒にいられなくても愛情に変わりはありません。
ちびにはお友達が沢山出来るといいな!と思います。
サラとは休みの日に沢山かけっこ出来るといいな!と思います。
母親・飼い主のエゴかな?
時々、そんな事に悩むママなのでした・・。



ニックネーム サラ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

仲良し

新しいオモチャで仲良く遊びましょう。

sara0804141.JPG
「ボクがこっちを持ちゅから、サラはそっちを持ってくだちゃい!」

サラはちびのオモチャで遊ぶのは族慢してくれているのに
ちびはサラのオモチャに夢中!
サラが遊んでいるのに横村りしちゃいました。


sara0804142.JPG
仲良く遊んでください。笑
ニックネーム サラ at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

3歳と33歳の誕生日

サラ 3歳の誕生日
サラパパ 33歳の誕生日です。

せっかくの日曜日なのに、サラパパは早朝より仕事。
今夜は帰宅が遅くなるみたい。
サラとどんな誕生日にしようかな?と思っていたら
まある家が誕生日プレゼントを届けてくれました。
毎年ながら、いつもありがとう!!

sara0804131.JPG
わ〜い!!
首に巻いているピンクは
引張りっこして遊ぶ、なが〜いぬいぐるみ。
くわえると「プピッ」って音が鳴ります。

sara0804133.JPG
そして、特注で作ってくれた
サラの写真入りのチロルチョコ。
おまけで、ちびの写真のも作ってくれました。
一箱45コ入り!!食べるのが勿体無い〜!!!

sara0804132.JPG
あいにくの雨で外遊びは無理だったので
お家の中で新しいアイテムで一勝負!

久々の新しいオモチャに大興奮のサラなのでした〜!!

サラ、サラパパ お誕生日おめでとう!


ニックネーム サラ at 21:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

サクラ

春風に誘われて・・
自宅から1時間のドライブで

sara08040601.JPG
お花見に行ってきました。
サクラは満開。
青い空に綺麗なピンク色が眩しく、
舞い散る花びらは心地よく、
小春日和のぽかぽかに深呼吸したくなりました。

sara08040602.JPG
菜の花も沢山咲いていて、
サラもウハウハでハイテンション。

サクラは今週が一番のピークかな?
次の土日にはもう散っているかもしれません。
もうすぐ、サラとサラパパの誕生日です。
ニックネーム サラ at 05:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

こいのぼり

遊びに来た知り合いのおじさんが
ちびにお土産でオモチャの鯉のぼりを持って来てくれました。

sara07040501.JPG
天気もいいので、玄関先につけてみました。
ハタハタ揺れる鯉のぼりを見て、サラは気になる様子
「何で?魚が泳ぐワンか??」

sara07040502.JPG
ちびにも見せましたが興味がないみたい。笑
寝返りも完璧にマスターして
離乳食も沢山食べて
得意の寝返りゴロゴロで昼寝中のサラとシンシアに近寄り
「必殺!毛むしりの技」・・笑
ちびの手には、いつもシロやらクロの毛が握り締められてます。

負けるな!頑張れ!!シンシア!!サラ!!

ニックネーム サラ at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

あんぱんまん

寝返りでアクティブに部屋中を移動するちびのおかげで
リビングには、ちび愛用のおもちゃが散乱。

押すと「ぴー」と鳴るゴマアザラシ
小さな消防車
鈴のついたウサギ
輪投げのロープ

どれもこれもサラの遊び心をくすぐるグッズばかり!!
だけど、サラには
「ちびのおもちゃでは遊んでは駄目!」と教えました。
遊びたい欲求はいくらでもあるはずなのに、
嬉しそうに遊ぶちびを横目で見て我慢しています。

sara0803281.JPG
サラがほしくてたまらない「あんぱんまん」
我慢!我慢!のオネエチャンです。
偉いね〜!とギューとサラを抱きしめたくなる毎日です。

ニックネーム サラ at 20:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

一日一回のお楽しみ♪

早く、いっぱい食べたいな。

sara0803191.JPG
ボクだって


sara0803192.JPG
上手に


sara0803193.JPG
食べれるもん!!



ニックネーム サラ at 22:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ハーフバースデー

ちびが産まれて半年がたちました。
生後6ヶ月の日を「ハーフバースデー」と言うらしいです。

sara0803172.JPG
昨年、ちびのお宮参り記念の写真撮影をサラも一緒にしました。

sara08030302.JPG
そして、地元の砥部焼き陶芸家の友人にお願いして
サラとちびの「足型」の焼き物を作ってもらいました。
焼き物には二人の誕生日を刻みました。
サラの足型には、がっちり「爪」の跡も。笑

ちびが大人になったら思い出すかな?
沢山子守をしてくれたワンがいつも一緒にいた事。

sara0803173.JPG
初めて!プロのカメラマンに撮ってもらったサラ。
私達には撮る事のできない表情のサラに驚きました。
サラの写真は、撮影した写真館に飾られています。

子供の成長もワンの成長もあっという間です。


ニックネーム サラ at 22:10| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

アニメーションサラ!!

ビッキーママさんが、アニメーションサラを作ってくださいました。
本当にサラにそっくり!でびっくり!!
そうそう!サラはよくこんな格好で尻尾を振って
「遊ぼうよ!」と私達やまあるちゃんを誘います。

sozai_a_61.gif

ビッキーママさんは絵もお上手ですし、
こんなモノも作れちゃうなんて、脱帽です!!!

ニックネーム サラ at 09:13| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

めざせキリ番!!

雪月花さんのブログでキリ番を狙っていた私。
しかし残念ながらキリ番はゲットできませんでした。
なのに!!キリ番申告の方がおられないという事で・・・
「惜しい!でも10番以内! ということで、一番近かったで賞を差し上げます。」
なんていう嬉しいお知らせを頂きました。

sara08030301.JPG
そして、週末に雪月花さんから素敵なプレゼントが届きました。
最近は、プレゼントを頂きっぱなしのサラ家〜。
ありがとうございます!!

sara08030302.JPG
今、滋賀におられるという事で・・京都のモノを送ってくれました。
■金平糖
カラフルなかわいい小さなコンペイトウ。
子供の頃を思い出しました。
おやつにポリポリ頂きます!!

■七味 唐辛子
サラパパは大の唐辛子好き。
とにかく、何にでもかけて食べます。
京都の唐辛子はどんな味でしょう?楽しみです。

■丁子麩
「京の味」って書いてあります。
実は、こんな麩・・初めてみました。
お菓子みたいに綺麗に整列して、これまた食べるの楽しみ!

雪月花さん。
お忙しい所、素敵な贈り物をありがとうございました。
ニックネーム サラ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

まあちゃん!遊ぼう!!

「大好きなまあるちゃんと引張りっこ遊びをする時に使ってね!」と
ジョイママさんから頂いたおもちゃ。
晴れた日の休日に、まあるちゃんの家におもちゃを持って
遊びに行ってきました〜!
まあるちゃんと遊ぶのはほぼ1ヶ月ぶりです。

sara0803021.JPG
まあるちゃんに会った途端に大興奮のサラ。
お気に入りおもちゃを嬉しそうに見せびらかします。

sara0803024.JPG
まあちゃんだって、サラの新しいおもちゃが気になる様子。
まある 「サラちゃん・・私にもそのオモチャ貸して・・。」
サラ  「しょうがないな〜ぁ。」

sara0803022.JPG
早速、引張りっこをして遊びはじめました。
負けず嫌いのサラは必死で引っ張ります。
「負けんワンよ!!!」

sara0803023.JPG
沢山遊んだ後は、みんなで日向ぼっこ。
ぽかぽか春は もうすぐかなぁぁ。


ニックネーム サラ at 12:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

外れた網戸

サラはベランダで遊ぶのが大好き。
洗濯物を干すときなんか、
私がベランダに出ようと窓を開けると同時に
ロケットみたいに飛び出します。

そして、今日 事件が起こりました。

私が網戸を開ける前に、サラロケットが発射してしまったのです。
ベランダ側に大きな音を立てて倒れた網戸。
びっくりして、慌てて私の顔を見るサラ。

sara0802291.JPG
「ごめんなさいワン・・・」
一揆にテンションが下がったお嬢さん。笑
網戸の網が若干破れかけ〜。


ニックネーム サラ at 17:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ストレス発散?!

春の予感のするポカポカ陽気。
ちびの用事で外出ついでに、サラとしつけ教室のドッグランへ。
しつけ教室は、定休日でしたがドッグランで遊ばせてくれました。

Image364.jpg
久々のドッグランで大興奮のサラ。
ボールなんかなくたって、一人で走りまわってます。
ちびを妊娠してからはずっと行ってない「しつけ教室」。
お友達ワンコのニオイが沢山ついているドッグランなので
忙しそうに、あちこちのニオイを嗅ぎまわってもいました。

Image362.jpg
一人遊びに飽きたら、ボールを投げてくれ〜と催促。
思いっきりボールを投げる私も、何だか気持ちイイ〜!
子育ての合間のいいリフレッシュになりました。

また、遊びに来ようね。



ニックネーム サラ at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

大事なおもちゃ

ジョイママさんから頂いたおもちゃを
とても気に入った様子のサラ
嬉しそうにいつもくわえて、家の中をうろうろしてます。
時には自分でブンブン振り回して遊んでみたり。

sara0802271.JPG
「早く、これでまあちゃんと遊びたいワン。」
新しいおもちゃを、大好きなまあちゃんに見せてあげたいサラなのでした。
ニックネーム サラ at 16:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ジョイママからのプレゼント!!

珍しく粉雪が舞うサラの町。
ジョイママさん(Harbysmamaさん)から素敵なプレゼントが届きました!!

sara0802241.JPG

■オモチャ
大好きなまあるちゃんと引張りっこ遊びをする時に使ってね!と
輪っかが二つくっついた立派なオモチャ!
「今度、まあちゃんのお家に行く時に持って行こうね!」

■合鴨ささみの干し肉
ビールのつまみに間違ってサラパパが食べてしまうかも・・笑
まずは1本サラにあげると、あっという間に食べてしまいました。
おいしんだね〜!!サラパパ!要注意!!

■星の子のぬいぐるみ
小さなちびの手にぴったりサイズの星の子。
ちびの手ににぎらせると、早速「ぎゅ〜」ってしてました。
ふわふわのさわり心地の星の子です。

■赤ちゃんのブローチ
ジョイママさんが我が家のちびをイメージして作ってくれました。
とってもかわいいブローチ。大切にします。

■小さなバッグ
ママさんからのお手紙には「ボクちゃん用でも、サラちゃんのお散歩用にでも・・」
と書いてありましたが、勿体無い〜!!「ママ用」にします。笑

プレゼントにはママさんからの暖かいお手紙も同封されていました。
その中の一文にちょっぴりホロリ・・。
「子どもは人生に、何とも言えぬ深みと張りを与えてくれます。」

ワンとニャンと供に過ごす子育てはまだ始まったばかりです。
ジョイママさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。





ニックネーム サラ at 21:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

寝る子は育つ

朝からぽかぽかでお天気がいいから
お散歩でもしたらいいのに・・と思うけど
ゴロゴロしたそうなお二人(チビ+サラ)さん。

sara0802211.JPG
「散歩は昼からでええワン〜」
リビングの大きなソファーはすっかり、ちびとサラのモノ。
ママは座布団を出してきて座ってます。
なんか、おかしくない?!笑
ニックネーム サラ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする