2008年08月17日

お嫁に行けないオンナ

お盆休みが終わりました。
サラパパは金曜だけお休みだったので
通常の土・日の休みを合わせて三連休がお盆休みでした。
特に何をするワケでもなく
ダラダラお家の中で過ごしてしまった三連休。
だって・・暑いんですもの。

sara0808171.JPG
ダラダラ中にサラの寝顔を激写!!
こんな顔では、お嫁には行けないでしょう。笑

そうそう。
涼しくなった夕方に、地元の松山城のライトアップを見に行きました。
ロープウェイに乗るので残念ながらサラは留守番。

sara0808172.JPG
ちびと一緒にしばしライトアップを堪能。

ところで、今日で11ヶ月になったちび。
初!「おしゃべり」がありました。
「ママ」なのか?「パパ」なのか??と
かなり!期待していたのですが・・・
しゃべった言葉は「ワンワン」。
サラの作戦勝ち?!
ちなみに。
絵本の中の猫を見ても、シンシアを見ても
「ワンワン」と言います。笑

ニックネーム サラ at 21:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

やっぱり川だね!!

暑い〜
暑すぎます〜
今朝もサラ家は涼を求めて川に行ってきました。
まあるちゃんやエルちゃんも一緒です。

sara08081001.JPG
先週は機嫌が悪くグズグズだったちびですが
今日は河原に座って遊べる余裕も!
しばし川遊びを堪能。
しかし、川の水に浸かるのは嫌みたいでした。

sara08081002.JPG
サラは今日も絶好調!
まあるちゃんやエルちゃんそっちのけで
ひたすらオモチャを追いかけて走りまわります。

二日連続、遊びまくったサラの肉キュウは
赤くなりズルむけになってしまいました・・。涙
しばらくお散歩もお休みだねぇぇ。
ニックネーム サラ at 16:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

仲良く昼寝

息子は毎日、たっぷり3時間昼寝をします。
超!助かる〜と思う私です。

sara0808051.jpg
涼しいリビングで仲良く昼寝中。
暑いから離れて寝たらいいのに・・と思うのですが
なぜかサラはちびの寝込みを襲うみたいに
寄り添って昼寝をします。

ゆっくりねんねしてください。
ニックネーム サラ at 22:22| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

久しぶり〜

久しぶりに親友のまあるちゃんと川遊びに。
まあるちゃんの近所に住む
ゴールデンのエルちゃんも一緒です。
オモチャを何度も投げて、争奪戦を繰り広げます。

sara0808043.JPG
三匹を集めて、必死の写真撮影〜

sara0808041.JPG
冷たい川で遊んで気持ちよさそうなサラ
私も、水着持って来たらよかった〜!なんて思いました。
ワン達と楽しく川遊びをしていたら、
なんと!私は履いていたサンダルを片方、流してしまいました。
まあるママとサラパパが探してくれたけど、見つかりませんでした・・
右足サンダル、左足はだし。
まるで小学生みたいな私。笑


sara0808042.JPG
この人は日陰でウトウト・・
何だか険しい寝顔。笑

夏はやっぱり川遊びが気持ちいいですね〜
ニックネーム サラ at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

早起きのご褒美

早朝5時半。
サラはパパと早起きをして海までドライブ。
ママはちびと夢の中〜

天気のいい休日の朝。
時間も早いので、サラとパパの貸切の海。

sara0807263.JPG
大好きな棒を何度も投げて!とせがむサラ。
上手にくわえて泳いで、岸まで戻ってきます。

sara0807261.JPG
沢山泳いで遊んだ後は、ブログトップ用の写真撮影。
猛暑続く毎日なのに、サラのブログのトップ写真は
ずっと桜だの菜の花だのだったので・・・笑

かわいいモデルさんとカメラマン(サラパパ)のおかげで
素敵なブログトップ写真に変わったサラブログ。
ありがとうね〜サラ!サラパパ!!
ニックネーム サラ at 21:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ハッピーセット

マク●ナルドのハッピーセットを注文すると
かわいい「Idog」がおまけで付いてくる!

今日のお昼はハッピーセットだ!!

sara0807121.JPG
赤いIdog(ホノオ)は「音に反応して顔が光り、ワンワンとなく。」
黒いIdog(シャドー)は「鼻を押すとライトがついて音楽が流れる。」


次回は、青いIdog(スカイ)と黄色いIdog(ポテト)
をゲットしなくちゃ!!!
ニックネーム サラ at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

サラと空を見上げて

今日はサラとパパはふたりでドライブデート。
お気に入りのカメラと一緒に
嬉しそうにサラパパはサラと一緒に出掛けて行きました。

私はちびとお留守番。

sara0807062.jpg
絵の具で塗ったみたいな綺麗な空とサラ。
梅雨が明けた夏空です。

ここは、サラの住む町から1時間程ドライブした場所にある
海岸沿いの無人のJRの駅です。
カメラ好きの人にはちょっとした有名な場所らしい。

sara0807061.jpg
潮風を感じて
サラと一緒に空を見上げて
サラパパが素敵な写真をお土産に帰ってきました。

時間が止まったみたいな一枚です。
サラも楽しかったみたいで、今夜は既に夢の中。
シャッター音を聞きながら、海の匂いを感じた夢でも
みているのかなぁ?


ニックネーム サラ at 23:57| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

梅雨明け宣言

四国地方 梅雨が明けました。
平年より13日も早いらしいです。
今年は夏が長いなぁぁ。

sara0807041.JPG
頑張るワン!!
ニックネーム サラ at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

酔っ払い?

犬も酔っ払う事があるのでしょうか・・・?笑

まったり過ごす日曜日の夜。
ちびが就寝するとリビングはとても静かになります。
私はブログをしたり、ゴロゴロしたり。
サラパパはチューハイ片手に
サラやシンシアの写真撮影会。

sara0806291.JPG
今夜の一押しショット!
サラパパと一緒にチューハイでも呑んだの?
酔っ払いのような目をして、眠気と戦っております。
ニックネーム サラ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

それ・・ワタシのボール・・。

サラとリビングでボール遊びをしていたら
ちびが割り込んできて、ボールを横取りしちゃいました。

sara08062102.JPG
サラの戸惑った様子。
「それ、ワタシのボールワン!!」
そんなサラの声には耳を傾ける事もなく
サラのよだれでベトベトなボールに触ろうとするちび。

この正面には、それを制止しようとするサラパパが
存在しております。笑
ニックネーム サラ at 01:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

夕涼み


今日は久しぶりに雨が上がり晴れ間が見れました。
サラはご機嫌で朝の散歩に行けました。
よかったね。

sara0806231.JPG
夕方はちびと一緒に夕涼み。
最近、妬けちゃうくらい仲良しなフタリ。
ニックネーム サラ at 18:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

雨の日の過ごし方

梅雨時期で散歩に行けぬ日が続くサラ
窓辺に座って、つまらなそうに外を見ている事が多いです。

sara08062102.JPG
だけど、お家の中にも楽しい事は沢山あります。
ちびと一緒に宝物探し。
探し物はちびよりもサラの方が上手。
ニックネーム サラ at 13:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

痛い・・と思う・・。

sara08062101.JPG
「サラ姉ちゃん!立派な尻尾してましゅね〜」

至福の昼寝中に突然クーデターに合ったサラ!
ご愁傷様です・・。
ニックネーム サラ at 10:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

厄年・・

1976年生まれ 32歳。
私(サラママ)今年は厄年です・・・
ちゃんと厄払いには行ったんですけどねぇぇ。

5日にちびが突然の39度を超える発熱。
血液検査等した所、白血球が通常の3倍に!
炎症反応を表すCRP値も高い・・
2日程、飲み薬等で様子を見ましたが
熱は高くなるばかりか、嘔吐や下痢の症状も!
それで、7日から本日18日までちびは入院していました。
結局 ウィルス性腸炎でした。
入院中は24時間の付き添いが必要という事で
私もちびのベッド横のソファーで寝泊りしてました。
ちびの症状は少しずつしか回復せず、思いの他長い入院生活でした。

さて・・サラ。
ちび入院!で大変な中、なんとサラパパ出張!という事態。
東京へ4日間。
私は病院、サラパパは相変わらず仕事が多忙。
時間がない〜!!と焦る中
サラは今回、いつもお世話になっている
動物病院に預ける事にしました。
先週水曜日の晩にサラパパが預けて
日曜日の昼に、サラママの実家の母が引き取り〜
少々寂しいだろうけど、サラは大丈夫!!と思っていたのですが
なんと預けている間中、ずっと下痢をしていたらしいのです。
日曜日に帰宅してからはフツーのうんこです。
ストレスですかね・・・
飼い主が思っている以上にサラにとっては苦痛な
動物病院での4日間だったみたいです。
サラ、ごめんね。

今日、無事 ちびは退院して帰宅しました。
久しぶりの我が家。
病み上がりでやや甘えん坊になっているちび。
お留守番が多くて寂しかったから甘えん坊になっているサラ。

しょうがないな〜
しばらくは、二人の「甘えん坊」に付き合ってやるか。



ニックネーム サラ at 19:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

アンタの飼い主が呼んでますよ〜

バーニーズとトイプードルと暮らしている友達が
「ワンコを連れて遊びに行こうよ〜!!」と誘ってくれて
早速サラとちびと一緒に行ってきました!
場所は、石鎚サービスエリア(上り)内にあるドッグラン。

サラとバーニーズのムクちゃん、トイプーのジオン君は初対面。
仲良くできるかな?と心配だったのですが、
すぐに仲良く遊びはじめたサラ。
特に、ジオン君の小さなかわいい動きに夢中になってしまいました。

IMG_9236.JPG
「サラちゃん!ボクについて来てくだちゃい!!」
ジオン君はまだ生後4ヶ月のパピーちゃん。
やんちゃ盛りのかわいさ!!!

sara0806011.jpg
しばらく遊んでいると、いろんなワンコがやって来て
走りまわって大はしゃぎのサラ。
ちっこいジオン君も一生懸命サラを追いかけます。

sara0806012.jpg
ムクちゃんはそんな二匹をおっとり眺めてました。
マロのような茶色の眉毛がかわいすぎ!

sara0606013.jpg
沢山走って疲れたジオン君・・サラに一言!
「サラちゃん!あっちで飼い主さんが呼んでまちゅ!」

楽しかったね〜!ジオン君、ムクちゃん。
また 遊ぼうね!!




ニックネーム サラ at 21:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

よしうみバラ公園

しまなみ街道の中の大島にある
「よしうみバラ公園」に行ってきました。
ゴールデンウィーク中はサラパパは入院中でしたし
家族揃ってのお出かけは久しぶり!!

sara0805182.JPG
丁度、昨日からイベントが行われていたみたいで
屋台なんかも出てとっても賑やかな園内!

sara0805183.JPG
よしうみバラ公園には、世界各地のバラ400種くらいのバラが
園内花壇に植栽されています。

sara0805184.JPG
当然の事ながら、どのバラも上手に手入れがされており
立派なバラが沢山咲いていました。
バラ好きの我が家にとっては嬉しい公園です。

ワンコも入園できるので、ワン連れの方も多かったです。
いろんな人に声をかけてもらってウハウハのサラ。

sara0805181.JPG
公園の入り口には広い芝生の広場もあります。
バラ園の散歩をした後に
ちびを芝生に座らせて、のんびり休憩。
8ヶ月に入ると上手にお座りが出来るようになりました。

島なので、潮風が気持ちよく
の〜んびり過ごす事ができたサラ家の日曜日でした。
ニックネーム サラ at 22:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ドッグウォッシュ!!

朝の散歩帰りのサラが玄関に繋がれてました・・
なんで???
サラパパに訪ねた所
「いつもの公園でフリスビー遊びをしたら
 ヒートアップしちゃって泥んこになった」らしい。

そして。

「じゃ・・俺、会社に行ってきま〜す!!」

えぇぇ!!泥んこのサラを置いて?!←当たり前。笑

母は強し!です。
車にサラとちびを詰め込んで、ドッグウォッシュ!!へ

Image4411.jpg
ちびをおんぶしてサラを洗おうと思ったのですが
ちびのご機嫌がいいので、
車をドッグウォッシュの部屋に横付けして
部屋のドアを全開し、チャイルドシート側の窓も全開。
これでちびが泣いたら分かるし、
私の声もちびに届きます。

Image4401.jpg
予想外の朝からのシャワーに動揺していましたが
さっぱり!洗われてくれました。
シャワーを終えてちびを覗くと、ぐっすり寝てました。
よかった〜!
長女(サラ)も長男(ちび)も何かと手がかかります・・・笑
ニックネーム サラ at 09:00| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

今年も薔薇の季節です。

sara0805141.JPG
ちびとサラが何やら熱心にお庭を見学中。
お庭では、サラパパが久々に薔薇のお手入れしています。
ゴールデンウィークを過ぎると
我が家の庭では毎年、沢山の薔薇が咲き始めます。

sara0805142.JPG
今年も庭からいい香りがリビングに舞い込みます。
薔薇にもいろんな種類や香りがありますが、
私は、小さい花を沢山咲かせる種類の薔薇が好きです。



ニックネーム サラ at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

平和な休日

久々に訪れた、家族揃っての平和な休日
朝方には小雨が降っていましたが
午後からはお日様の光が見え始めました。

今日は、みんなでのんびりな日曜日です。

sara0805111.JPG
安心して眠る、サラとシンシア。

みんな元気でよかった。

追伸:シンシアの毛玉がひどかったので・・少し毛刈りしました。
ニックネーム サラ at 15:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

パパ!おかえりなさい!!

いつもサラブログに遊びに来てくれている皆様。
沢山ご心配をおかけしました・・。
サラパパ、無事に退院いたしました。

今年最大級の一大事に襲われたサラ家でしたが
何とか無事に乗り越える事ができました。

サラの散歩担当のパパが不在・・というのは
想像以上に大変で、
毎日、10キロのちびをおんぶしての散歩が
一番辛かったです・・・笑
しかし、サラの散歩だけはサボりたくない!と思っていたので
毎日頑張りましたよ〜!!

sara0805101.JPG
パパと久しぶりの散歩で大喜びのサラ。
大好きな公園でフリスビー遊びも堪能。
パパの帰宅を誰よりも心待ちにしていたのは
サラかもしれません。

何はともあれ、健康第一!です。
皆様もどうぞ元気にワンライフをお楽しみくださいワン!!
ニックネーム サラ at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする