2009年02月15日

海でお散歩

あたたかい陽気の日曜日。
息子はばぁばに子守をお願いして
サラとパパと海辺の散歩に出掛けました。
海のお散歩は久しぶりです。

sara09021502.jpg
サラパパも嬉しそうに何枚も写真を撮ってます。
だけど、サラは写真撮影よりも遊びたい気持ちがいっぱいで
ちっともカメラ目線になってくれません。笑

sara09021501.jpg
パパ〜!写真はいいから、遊ぼうよ!!
砂浜の砂を沢山かぶった顔でサラが誘ってました。

ニックネーム サラ at 08:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

久しぶりの秋刀魚の頭!!

生さんまが特売だったので、
夕飯のおかずを焼きサンマにしました。
少し前までは、買うのは二匹でよかったのですが
最近は三匹買ってます・・。

サンマ一匹をぺろっと食べてしまう、1歳児が我が家にはいます。笑

sara09012901.jpg
家計は苦しいけど、
サンマが三匹になって嬉しいのはこの方。
ドッグフードに混ざっているサンマの頭が二つから三つになりました。
おぉぉ〜!と喜びの声が聞こえてきそう?

「嬉しい??」って聞こうと思ったのに
「OK」と言うとあっという間にバリバリと食べてしまいました。

いつもに比べて、
サンマの頭が増えてたの気づいてくれたのかなぁぁ??
ニックネーム サラ at 22:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

コマンド

まだまだ子供だと息子の事を油断しておりました。
親がしている事をよく見てるんですね〜
私たちがサラに出しているコマンドを
いつのまにか息子が覚えていました。
今の所、息子が出せるコマンドは二つ。

sara09010401.JPG
お座りしたサラの前に自分の手を伸ばして
「ステイ!」と静止させています。
まだ「ステイ」とは言えないのですけどね。

もう一つは、ボールをくわえたサラに向かって
「ドロップ」と言います。
ボールを離せ!の意味です。
「ドロップ」が正解ですが、息子が言うと「どよっぷ!」と聞こえます。笑

サラは「ステイ」の合図も「どよっぷ」にもちゃんと反応して
息子の指示に従ってくれています。
コマンドごっこして遊んでやっている感覚かもしれません。
子守上手なサラに感謝!!

それにしてもいっちょまえですね〜
まだ分からないと思っていたのは親だけで
子供はしっかり、親の背中を見てるんだなぁと思いました。

ところで。
明日からサラママは仕事復帰です。

一昨年の8月から、産休→育児休暇と約1年半
まったりと息子とサラとシンシアと過ごしていたのですが
明日からは一転して忙しい毎日になります。
サラもお留守番犬になっちゃいます。
寂しい気持ちもありますが、
その分一緒にいれる時間を今まで以上に大事にできそうな気がします。
ニックネーム サラ at 21:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけまして おめでとうございます。

新年 明けましておめでとうございます。
皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?
サラ家は、みんな元気に新年を迎えました。

sara09010101.JPG
年末に撮影会に行った年賀状用の写真。
まぐれ?で撮れた、仲良く並ぶ元気な一枚。
スキップしてるみたいなサラの足がかわいいでしょう?

今年もどうぞ宜しくお願いします。
ニックネーム サラ at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

大晦日

いよいよ、今年も終わりです。

sara08123101.JPG

「不景気」とあちこちで騒がれた年でしたが
みなさんはどんな1年だったでしょうか?

サラ家は昨年に家族が一人増えて以来
サラとシンシアがこんなにも人間の赤ちゃんを大事にしてくれるんだと
改めて、教えてもらえた1年でした。
二匹共、いろいろ理不尽さ?を感じながらも
いつも上手に息子と遊んでくれたり、添い寝をしてくれたりするので
本当に「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

来年はもっともっと家族みんなが仲良く暮らせたらいいなと思います。
そして、シンシアには長生きをしてもらいたいです。

みなさんにとって、新しい年が幸せな1年でありますように!!
よいお年をお迎えください。

sara09010101.JPG
来年もよろしくでしゅ!



ニックネーム サラ at 12:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

サンタ、来た?!

メリークリスマス!!

今朝、息子の枕元にサンタからのプレゼントが届いてました。
アンパンマンのぬいぐるみと手袋。
嬉しそうのぬいぐるみを持ち歩いています。

そして、息子に手編みのマフラーを作ったのですが
残念ながらつけてくれません・・

sara0811225.JPG
そこで、サラの首に。
「似合うワンか?」

sara08122502.JPG
思いっきりカメラ目線でメリークリスマス!!
ニックネーム サラ at 07:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

年賀状写真撮影会

師走の忙しい時期。
天候にも体調にも恵まれた休日。
恒例の年賀状写真の撮影会に息子とサラを連れて出掛けました。

昨年まではサラだけの撮影だったので
被り物をさせたり、あれこれポーズを変えたりと
和やかに撮影していたのですが
今年は・・・笑

sara08122001.JPG
「こら〜!サラっ!こっちに座って!」
「おいっ!颯一郎(息子)!草を食べるな!!」
必死で犬と子供を追いかける大人二人でした・・笑

「それぞれの休日」なんてタイトルがつきそうな写真。

ニックネーム サラ at 11:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

もっと遠くに投げて〜!!

天気がよかったので、息子とサラと芝生公園へ。
最近、サラとボール遊びをするのが楽しい息子は
ボールを投げさせろ!とせがみます。

しかし、まだまだ1歳児。
頑張って投げても、足元にポトン・・と落ちます。笑

sara08121901.JPG
そんなボールでも、
息子の足元で必死にキャッチしようと頑張るサラ。

いいお姉ちゃんです。
ニックネーム サラ at 15:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

来年のカレンダー

今月に入って故障していたパソコンがやっと復活しました。
写真のバックアップをとっていなかったので
かなりヒヤヒヤしました・・。笑
先月は、自分の携帯が壊れました・・。
破壊王の息子の一撃で死亡・・入っていた住所録やら
写真やらもずべてなくなりました。
パソコンや携帯に頼ってばかりの生活なんで
それらのモノが壊れると、本当に生活苦になりますね・・。

さてさて。
エントリーしていた365日カレンダーが出来上がり
我が家にも届きました〜!

sara08121601.jpg
サラの誕生日の4月13日に掲載。
一年中4月のカレンダーでいたい気分。

sara08121602.jpg
写真は大好きな海遊びに行った時の写真を使いました。
なかなか、ボーダーっぽいアクティブな一枚です。

早いもので今年も残すところ半月。
そろそろ年末大掃除をはじめねば・・・・汗


ニックネーム サラ at 10:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

石鎚山へ向かったけれど・・

三連休の最終日。
サラはパパと石鎚山へ向かいました。
ママとちびはお留守番。

天気予報では、あいにくの曇り。
ちらほらと雨マークも出てたけど
「石鎚山に行く!」と前々から決めていたから
中止できなかったのでしょう。
早起きをしてパパとサラは出掛けて行きました。

sara0811031.JPG
石鎚山へ向かう途中に出会った渓流。
紅葉が綺麗で、耳が冷たくなるくらいの寒さだったとか。

sara0811032.JPG
寒い、寒いと言いながら写真を撮っているサラパパを横目に
サラは嬉しそうに川で遊んでいたとか。

結局。
この後に大雨に見舞われて、あえなく石鎚山への道は断念。

sara0811033.JPG
家路の途中で立ち寄った道の駅で、鮎を食べたんだって。
サラはおじさんにお願いして「塩抜き」で焼いてもらったらしい。
嬉しくてあっという間に食べてしまったみたい。

雨で泥んこで帰ってきたサラ。
サラパパと一緒にお風呂に入ってさっぱり。

今度は天気のいい日に出掛けないとね〜!!



ニックネーム サラ at 13:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

365カレンダー

お友達のバーニーズのムクちゃんとトイプーのジオン君の
ママのお誘いで「365カレンダー・All Dogs Part1」に
サラの写真をお誕生日の4月13日で申し込みました。
お蔭様で商品化され、発売となりました。
どんな写真にしようか迷ったのですが
パパと海遊びに行った時の写真にしました。

いろんなワンコがいてとってもかわいいです。
ボーダーの365カレンダーもあるのですが
ブログで知っているワンちゃんも発見しました。
ワン好きの皆さん、来年のカレンダーにいかがですか?

http://www.365calendar.net/cal/dog_2009_alldogs1/4
↑サラ掲載の4月です。
ニックネーム サラ at 08:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

コスモス摘み

お誕生日を迎えてから随分あんよが上手になりました。
念願の手を繋いで散歩が出来るように。

sara0810192.JPG
道路端に咲いた沢山のコスモス。
足を止めて、コスモス摘みをしました。
男の子って・・何歳くらいまでこうやってママと
お花遊びしてくれるのかなぁ?

Isara0810191.JPG
コスモスと息子の笑顔に癒された休日です。

このときはお留守番だったサラ。
sara0810193.JPG
「ワタシも一緒にコスモス摘みしたかったワン・・。」
そうだよねぇ。
今度はサラも一緒に行こうね。

ニックネーム サラ at 09:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

初秋のドライブ

sara0810181.JPG
四国カルストに行ってきました。
下界とは違って寒いくらいの気温。
透き通る空気がとっても気持ちのいい場所です。
ここはすっかり秋でした。

sara0810184.JPG
往復4キロの山道散策。
サラが嬉しそうに先へ先へと急ぎます。
途中、ダックスぐらいの茶色い動物に遭遇しました。
少し離れた場所だったからどんな動物なのかは不明。
なんだったんだろう・・。

sara0810182.JPG
一面がススキだらけの野原も散策。
肌寒い野原をしばし堪能。
サラがご機嫌でススキの間を歩いてました。

sara0810183.JPG
最後に息子に放牧されている牛を見せる事に。
初めて見た牛にびっくりした様子。
ふぇ〜ん!といつも元気はどこへやら?
生まれて初めてみた「モーモー」にびびっておりました。
ニックネーム サラ at 21:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

蟹騒動

今日は蟹の話。

昨日、パパが散歩の途中で蟹を見つけて帰りました。
私の手のひらよりも一回り小さな蟹です。
川底を歩いているのを捕まえたらしい。


sara0809291.JPG
この間、蟹はカボチャを食べるらしい!と聞いたばかりだったので
早速カボチャを蟹と一緒に大きめなをボウルへ入れてみました!!
(一応、軽く蓋をする)

「食べる?」
「飼う?」
なんて笑い話をしながら、昨日は夕方からお出かけ〜!!

そして!!
夜、帰宅。

帰ってから嬉しげに蟹を確認したら・・・

いない!!!

いないんですよ〜蟹が!

そこから大変ですよ
台所、魚の水槽の周り、風呂場、トイレ・・
思いつく場所を懐中電灯片手に捜索です。
だけど、ちっとも見つからなくて。。。
あまりの怖さに泣きそうな私。
せっかく捕って来たのに、悔しそうなパパ。笑

最後の最後!で玄関の捜索。
我が家の玄関はキッチンとリビングのすぐ隣です。
「おらんな〜」と言っていた矢先!!

いました。
ホコリまみれでした。笑
生きてました。

玄関にいたという事は、私達が留守の間に
キッチンとリビングを横断したという事です。
留守中のリビングでは、
シンシアとサラが昼寝をしていたハズ!!
主なきリビングで、蟹・猫・犬で大騒動だったに違いありません。笑

sara0809292.JPG
さてさて。
この蟹はどうしましょう。
ニックネーム サラ at 10:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ドッグランでのマナー

先日、サラととあるドッグランに行った時の話。

そのドッグランには水飲み場とうんちを捨てるゴミ箱があります。
広くはないですが、芝生が綺麗な場所なんです。
いつもドッグランの中に息子も一緒に入って
サラとパパが遊んでいる間、私は息子と芝生に座って
サラやら他のワンコを見てる〜って感じです。

その日も息子と芝生に座ってのんびりしてました。
天気もよく他にもワンコが何頭かいました。
「そろそろ行こうか〜」という事で
ちびを抱きかかえ、立ち上がり、自分のオシリの芝生を掃ったら・・
ベットリ!とした感触!!!!!
そう!!
私は、ワンコのウンコの上に座っていたのです。笑

確かに確認もしないで座った私が悪いです・・。(反省)

でも!でも!!!
親切にゴミ箱まで備え付けてあるドッグラン!!
「うんこ」は拾って捨てましょうよ〜!!!!!!!
なんだかとってもブルーになった私でした。

サラパパ談:この広い芝生でウンコの上にわざわざ座るなんて
      すごい確率やで〜!!!

確かに・・。宝くじでも当たらんかな。

sara0809281.JPG
飼い主のそんな惨事に気づくこともなく
うかれポンキチで走りまくるサラ〜
ニックネーム サラ at 13:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

一升餅

息子の誕生日に一升餅を背負わせました。
一升餅って「一生餅」と言って
「一生担げないほど沢山の食べ物(財産)に恵まれますように」
という風習で、立てなくても一歳でやる行事らしいですね。
恥ずかしながら親になって初めて知りました。

sara0809171.JPG
泣きながらも、風呂敷に包んだ「一生餅」を背負う息子。
何だか少し頼もしく感じました。

sara0809172.JPG
楽しい行事の後は、ケーキの時間。
初めてのケーキカットに緊張気味。笑

残念ながら息子はまだ食べれないので
オトナ達で楽しく、美味しく頂きました。
あ!!
後ろで待っているシロクロにもあげないでください〜!!
ニックネーム サラ at 13:02| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

記念写真

もうすぐ息子が1歳になります。
そこで1歳を記念して家族写真を撮りに行きました。

初めて家族写真を撮ったのは
息子が生後3ヶ月の頃。
首もすわらぬ息子は腕の中で大人しくしていてくれたのですが、
今回はそうはいきませんっっ!!

高速ハイハイで逃亡する!する!
サラは興奮して尻尾ブンブンふりまくりで
うかれポンキチになってましたし・・・笑

息子を追いかけまわしたり・・
サラをなだめたり、何とか撮影終了。
オツカレマサマでした。

sara0809131.JPG
プロのカメラマンの撮影の合間にサラパパがフタリをぱちり。
アルバムの出来上がりが楽しみです。

ニックネーム サラ at 10:02| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

楽しいティータイム

IMG_4440.jpg
お友達のワンちゃんとドッグカフェに行って来ました。
バーニーズのムクちゃんとトイプーのジオン君。
ムクちゃんとジオン君が行きつけのお洒落なドッグカフェ。
綺麗な店内に、私もサラもたじたじ・・・笑

sara0809061JPG.JPG
サラは美味しそうなケーキを注文しました。
ムクちゃん&ジオン君ママのおごり〜ありがとう!!
ドッグカフェで食べる初めてのケーキ。
何だか嬉しそうなサラ。
女の子だもんね〜!!

sara0809063.JPG
おいしいケーキを食べた後は、
ジオン君がサラを一生懸命に誘ってくれます。
「サラちゃん〜遊ぼうよ!!」

sara0809064.JPG
サラとジオン君を横目におっとりのムクちゃん。


楽しかったね!
また、ティータイムに行こうね。

ニックネーム サラ at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

マイブーム

最近のちびのマイブーム。

私がサラと向かい合って話しをしていると・・・

私の背後にちびが立ちます。
つかまり立ちの練習か?と思いきや!!
私の背後から顔を横に出して「ばぁ〜!」と言うのです。

そう!
サラに「いないいない〜ばぁ!」して遊んでいるのです。

「ばぁ」と言われたサラは
なぜか「はぁはぁ」と口を開けて笑っているみたいな顔。

ちびはそれが面白くて何度も「ばぁ!」と私の後ろでやってます。

サラパパがいる時にこんな光景になったら
写真を撮ってもらおうと思っている私です。


ニックネーム サラ at 20:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

海遊び

今日は朝からちびの機嫌がすこぶる悪し。
私はちびの夜泣きで寝不足。
それで、サラの散歩の時間を利用して
私は少し眠らせてもらい、サラパパに子守チェンジ!!
おかげでサラは朝の散歩がなし!でした。
ごめんね。

サラパパ出勤後、ちびの機嫌もだいぶ落ち着いたので
サラとちびを連れてひぃばぁばの家まで行く事にしました。
我が家から車で30分。
海のすぐ近くに住む、ひぃばぁばです。

お昼寝に突入したちびを、ひぃばぁばに子守をお願いして
私はサラと海へ向かいました。
歩いて5分の距離。
サラは潮のかおりがするのか?
嬉しそうに海の方向へグイグイと歩きます。

お盆明けのせいか?誰もいない海でした。
早速サラと海遊びを堪能。

sara0808202.JPG
海に枝を投げると大はしゃぎ。
水しぶきをあげて、ジャンプする姿が頼もしい。

sara0808201.JPG
時にはシャチみたいなジャンプも。


だいぶ興奮して遊んだ帰りは・・
やっぱり肉きゅうが切れてました。
ほどほどを知らないボーダーコリーと飼い主です。笑
ニックネーム サラ at 21:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする