2014年06月12日

久しぶりです!!サラです!!!

なんと!!
最後にブログを更新したのは去年の正月でした。
恐ろしい・・・
皆様、お元気でお過ごしでしょうか・・・

サラ家は全員元気です。
変わった事といえば、今年の春、息子が一年生になりました。

あと、昨年の6月に三毛猫の「はなちゃん」が
家族の仲間入りしました。

久しぶりのサラ家の近況報告でした〜

DSC_0143.JPG 20140612.JPG

ニックネーム サラ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

明けまして おめでとうございます。

_MG_3800_02_加工後 (640x427) (300x200).jpg


新年明けまして おめでとうございます
ブログの更新しないの?しないの??と言われながら
何か月も放置・・。いかんですねぇx。

でも、サラ家は全員元気!!元気!!

今年も、楽しく、にぎやかな一年でありますように・・・

シンシアが亡くなって2年。
そろそろ、新しいニャンを迎えたい我が家です・・・


ニックネーム サラ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

爪切り

sara120826.JPG


パパに爪切りしてもらってます。

お目目、トロ〜ン。
サラちゃん、眠っちゃいそう。


ニックネーム サラ at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

陽太君からのプレゼント

週末に陽太君からプレゼントが届きました!
どうもありがとう〜!
逆バレンタインデープレゼントだね♪

sara2012020501.JPG
お買い得!シャークボーン!と馬肺カット!
共にお酒のつまみになりそうな、美味しそうな香り!
いやいや、誘惑に負けてはいけません!
これは、サラちゃんのです。(笑)

sara2012020502.JPGおやつ、久しぶり〜
もっと!もっと!とかぶりついておいでです。

陽太君、ママさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。


ニックネーム サラ at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

サラの町にも雪が積もったよ

四国のサラの町にも雪が降りました。
地元でこんなにも雪を見たのは久しぶりです。
今年の冬は全国各地で大雪が降り
大変な影響を受けている事は連日のニュースで見ていましたが
まさか!南国の四国にも降るとは!!
昨晩、しんしんと降り続ける雪を、家の中からサラと見ていました。
DSC_0173.JPG

昨日は散歩に行けなかったので、
今朝は少しサラと外へ出てみました。
家の前も、うっすら雪景色

皆さんの町はどんな様子ですか?
DSC_0175.JPG

ニックネーム サラ at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

タマにしらーんぷり

息子が幼稚園で
『タマにしらーんぷり』という絵本を借りてきました。

お祖母ちゃんが拾って帰ってきた猫のタマが
ある日突然、姿を消してしまって
お祖母ちゃんが
『おりこうな猫はね。。天国へ行く時、
誰にも迷惑かけないように、ひとりでそっと
いなくなるもんなんだよ』と孫の女の子にお話しする話です。

駄目なんですよね。。。。
シンシアが死んでしまって、1年以上もたつのに
こんな風に死んでしまう話は、絵本でもボロボロと泣いてしまいます。

サラパパと話し合って、
シンシアのお骨は、まだ、我が家のリビングにあります。
いつかは。。。と思いながら、なかなか離れる事ができません。

息子が、幼稚園で家族の絵を書くと
必ず、パパとママと自分とサラを書くようになりました。
赤ちゃんの時からずっと一緒にいると
自然と家族になれるもんなんですね。。。。

DSC_0165.JPG
ニックネーム サラ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

夕焼け公園

三連休最終日。
新しいサッカーボールを抱えて近所の公園へ。

最初は、他に遊んでいるちびっこもいたけど
夕飯前の時間のせいか
いつのまにか、サラ一家だけの貸切公園に!

グランドでみんなでサッカーをして遊びました。
DSC_0149.JPG
グランドの端っこから端っこまで
走る!走る!ちびも、サラパパも、もちろんサラもパワフル〜♪

DSC_0157.JPG
「もっと!もっと!」と遊びたいサラは、パパを誘います。

三連休最終日は、家族みんなで遊べて楽しかったね。

でも・・・息子の大事なサッカーボールが・・・

DSC_0161.JPG
サラは知らん顔〜笑






ニックネーム サラ at 21:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

お刺身トッピング

今日は、スキー場にそり遊びに行きました。
サラも連れて行ったけど、ペット入場不可の為
サラさんは、車の中で待機!( ´△`)

_MG_158801.JPG
息子は初めての「そり体験」
最初は怖がっていた様子でしたが
そのうちに、そりにも場の雰囲気にも慣れて
一人でどんどん滑れるようになりました。
大はしゃぎで、何度も何度もも滑りたがるので
サラママ、体力限界〜!!
終盤はサラパパに頑張ってもらいました。(笑)

車待機だったサラが可哀想だったから
夕飯を大サービスしてあげました。
『お刺身』トッピング!!
DSC_0146.JPG

今度は、ワンコも一緒に遊べる所で
一緒に雪遊びしようね。
今日は、これで勘弁してぇぇ。

なんか、「食べログ」ばっかりだなぁぁ。(笑)
ニックネーム サラ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

新年会

サラママは今日から仕事始めでした・・・
正月ボケで、てんやわんやの1日で
残業をして21時過ぎに帰宅。

息子はすっかり夢の中でした。

疲れた体を癒してくれるのは、やっぱりアルコール?
呑む気のないサラパパを捕まえて
先日買っておいた、1000円の
「サントリーデリカ スパークリング」で乾杯。

DSC_0138.JPG
安いけど、呑みやすいスッキリ味!
調子に乗って呑んでいたら、アルコール度数8.5%ですって。
いかん、いかん。
ほとほどにして、また明日★

ニックネーム サラ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけまして おめでとうございます

新年 明けましておめでとうございます。

sara20120101 (800x533).jpg

サラも息子も寝静まった夜中・・
年が明けました!

あけましておめでとう!辰年。
サラママは辰年のオンナです。
年は取りたくないですねぇぇ。

辰年は、人口の中で3番目に少ない干支らしいです。
こう聞くと、どの干支の方が世の中で一番多いのか気になります。

人と出会ったとき、「何年生まれ?」と聞くことが少なくなり
ついつい「何どし?」と聞いてしまう私は
年をとったな・・と感じずにはいられません。(笑)

ちなみに2005年生まれのサラは、とり。
サラパパは、うさぎ。
息子は、いのしし。

酉どしの性格をネットで調べてみたら
「天才的な能力を持つものもおり、
これを善用すれば、天下を取ることも可能。」
ですって!

現在、4歳の息子と上位争い中のサラ。
そんなサラが、我が家で「天下」を取る日も間近か?!

何はともあれ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。




ニックネーム サラ at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

ゆく年、くる年

「大晦日ってなぁに?」
と4歳の息子に先ほど聞かれました。

なんだろうな・・・と冷静に考えてしまいました。

今年はいろんな事がありましたね。。
「生きる」ってこととか
「助けあう」ってこととか
「家族」ってこととか
あたりまえの事がここにある幸せを感じた1年でした。

来年も
どんな事も頑張って、助け合って
乗り越えて行ける強さを持った1年でありますように

そして、皆が幸せでありますように・・・

そんな願い事をするのが「大晦日」かな?と息子に話ました。
4歳の彼には少し難しい話だったかもしれません。

_MG_2499 (501x800).jpg
そうそう。
サラは年末に「わんこ用おでん」食べました!
本当に美味しそうなおでんなんで
実はちょっと、サラママも味見〜
超!薄味のおでん・・・サラは嬉しそうでした(笑)

また、来年も沢山遊びましょうね!

皆様もよいお年をお迎えください。。。。
ニックネーム サラ at 13:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

それ、大きすぎない?!

3月の末に、サラと「土筆」採りに行きました。
関東地方の方は食べないらしいですが
愛媛では、「土筆」を食べます。
だいたい我が家では、卵とじにして食べます。
土筆の苦味と卵の甘さがほどよく合わさって
とても美味しいんですよ!

sara11042501.JPG
一生懸命に土筆探しに専念する私の横で
サラは、一生懸命に
「棒を投げてくれ〜」とアピール!!!
それにしても、その棒・・・ちょっと大き過ぎやしませんか?!

サラが自分で見つけてきた棒ですが
随分、欲張りな性格が現れちゃってますね〜

投げる方も大変だけど、拾って帰って来るサラも
何だか大変そうでしたヨ!!

ニックネーム サラ at 21:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

vivia!山菜祭り!

愛媛県・西条市にある石鎚山の麓で
「山菜まつり」が開催されており、
キャンプ用のお皿と箸を持参して行って参りました〜
sara11042401.JPG
朝の10時スタートで、私達が到着したのは11時半くらいだったのですが、
すごい人でびっくり☆

なぜって?!

sara11042402.JPG
なんと!自分でお皿とお箸を持参すれば
採れたての「山菜の天ぷら」が無料で食べられるのです☆
スゴイ!!!

このイベントには、数年前に一度来た事があったのですが
悲しくも、その時は手ぶら・・だった・・。

今回は・・・。
前回の失敗から学習をしまして!!!
しっかり味を占めた?サラ家は「おにぎり」まで持参で参戦〜(笑)
しかも、天ぷらにかける「塩」と「醤油」まで!
塩は、となりのテーブルに座ったオバチャンにも貸してあげたり。
何だか、アットホームは雰囲気。

無料の山菜天ぷら以外にも、よもぎ餅やおうどん、ちらし寿司なども
販売してました。

sara11042403.JPG
山菜天ぷらが食べれない息子用にうどん(300円)購入!
随分安上がりな、休日の昼食です。
※息子用ですが、気にせずママもガンガン食べます〜

そして!なんと!!!
会場にある建物内の「薬草風呂」も無料で入浴できるという
驚きのサービス!!!
温泉好きのサラママは一人で、ちょっぴり入浴しました。
気持ちよかった〜!!!

家に戻った夕方は
息子は、サラパパと近所の公園へ。
最近、上手に補助付自転車が乗れるようになりました。
sara11042404.JPG
こんな姿を見ると、
遠い昔、自分が初めて一人で自転車に乗れるようになった日を
思い出しました。

息子も大人になったら
この写真を見て、いろんな事を思い出すんだろうな・・・。

きっと忘れてしまう、シンシアやサラの事を
写真を見ながら「君には素敵なオネチャンが2人もいたんだよ。」と
話してあげたい。

未来が待ち遠しかったり、寂しかったり・・
母親というイキモノは、何とも複雑な感情を持ち合わせていますネ。



ニックネーム サラ at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

サラ☆6歳!!

サラパパ36歳、サラ6歳の誕生日でした。

サラには「おつとめ品」ではありますが(笑)
ちょっぴり?!奮発して国産牛肉を用意!
sara11041301.JPG
「これ、本当にワタシの?」
サラの疑いのまなざし・・・

sara11041302.JPG
本日は見た目重視で、目玉焼きなんかもトッピング!
なんか、「ロコモコ」みたい?

sara11041303.JPG
めったにないご馳走に、戸惑い気味でしたが
必死!で食べてました〜
勿論、ご飯1粒たりとも残さず食べてくれました〜

サラが我が家にやって来て6年。
あっという間の月日でした。

お誕生日 おめでとう。

これからも、楽しい事、一緒に沢山しようね!
いつも、子守をありがとう。


ニックネーム サラ at 22:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

ちょっぴり登山?!


またまたブログ更新をサボっておりました。
すいません・・・

山奥に佇む桜を求めて
片道1.3キロのなんちゃって登山に出掛けました。

3歳の息子は思った以上に自分で歩いてくれず・・笑
大半をサラパパが若干16キロの息子を
背負子で背負って山道を歩きました。

身軽なサラは嬉しそうに、山道を走りまわってました。

疲れた・・と感じ始めた頃に目の前に現れた立派な桜の木。
sara2011040903.JPG

日本人でよかったな・・と感じる瞬間です。

桜の木の下でしばしサラと遊ぶ・・
sara2011040901.JPG
随分大きな木の枝を見つけては、投げてくれ〜と催促します。


sara2011040902.JPG
毛が汚れるのが嫌で、久しぶりに服を着せてみたのですが
なんだか「チンチクリン」

でも、嬉しそう。

桜の花もこの週末がピークかな?

東北の皆さんの下にも桜咲いて
少しでも、心穏やかな時間がやってきますように・・・
ニックネーム サラ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

インフルエンザ・・・

サラママ・・インフルエンザにかかってました。
27日に風邪の初期症状(熱なし・咳のみ)があったので
内科を受診したら、インフルエンザです!って笑顔で言われました。

ひえ〜

流行のA型です・・・
息子は、サラパパの実家に非難。

幸い、予防接種をしていたおかげで
高熱にうなされる事はなかったのですが、
頭痛と関節痛がひどかったです・・

sara11012901.JPG

サラママは寝てるし・・
息子はいないし・・
サラは「つまんな〜い」とサラパパに公園に連れて行ってもらったみたい。

人間のインフルエンザとかって犬にもうつるらしいですねぇぇ
ニックネーム サラ at 19:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

さようなら 健太君

先日、1月12日。

ブログで知り合った、ボーダーコリー「健太君」が亡くなりました。

私が、この事を知ったのは週末です。
実は健太君一家から年賀状を頂きまして
とても素敵な年賀状だったので
年賀状のお礼のコメントを書く為に健太君のブログに遊びに行ったのです。

ブログを何度読んでも意味が理解できず
びっくりして、声も出ない程でした。

健太君のかわいい無邪気な笑顔を見ると
本当にパパさんやママさんが大事に、大事の育てられたのがよく分かり
そのお二人の気持ちや健太君を思うと
涙が止まりませんでした。

ブログだけのお付き合いで
一度も会った事もなかった健太君。

一度でいいから会いたかったな。
今は、そんな気持ちでいっぱいです。

さようなら、健太君。

そして、
お星様になっても大好きなパパやママを見守ってあげてくださいね。


ニックネーム サラ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

二人は仲良し☆

冬の海も子供とワンにとっては立派な遊び場所です。

sara11011501.JPG
オトナが「さむ〜い」と背中を丸めている中
大はしゃぎで遊ぶ子供とワン。


寒くないのかい?


sara11011502.JPG

仲良く遊んでいるときもあれば
こんな風にそれぞれで楽しむときもあり。


さて、来週21日深夜に出発して
この冬最初の犬連れ旅行に出掛けます。

行き先は、話題の「伊勢神宮」
どんな旅になるでしょう。
ニックネーム サラ at 14:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

雪遊び

四国でも年末年始に沢山雪が降りました。
山間部では、まだその雪が残っていると聞いて
長靴をはいて、雪遊びに出掛けました。
車で1時間程のドライブです。

山手に入ると道路の脇に雪がチラホラ。
隣に座る息子のテンションも上がります。
ゲージの中にいるサラも、雪のにおいがするのか
何だか落ち着きのない様子でした。

綺麗な雪の更地を発見!車を止めて、雪遊びに出動!!!

sara11010901.JPG
真っ白の銀世界に、私もテンション上がり気味!笑
サラと息子と雪だるまを作る事にしました。

でも・・
雪を転がすだけの作業にすぐに飽きてきた息子とサラは
雪合戦をはじめちゃいました。

sara11010904.JPG
サラも息子も楽しそう。

sara11010902.JPG
雪を投げて〜!と、寒そうな顔をしながらも
息子を必死に見つめています。

sara11010903.JPG
女の子なのに・・
恐ろしい顔で雪をナイスキャッチ?!

冬の三連休の楽しい時間。また、ひとつ思い出が増えました。


ニックネーム サラ at 09:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

みかん

散らかったリビングが恥ずかしい・・・笑

みかん王国「愛媛」で育つ、サラと息子はみかんが大好き!
風呂上りに、仲良く一緒に食べます。
※サラは風呂上りではありませんが・・・

sara11010501.JPG
@皮をむいてもらう。

sara11010502.JPG
A順番を待つ・・ほしいけど、我慢して待つ。

sara11010503.JPG
B時々、もらえる。

黙って二人の様子を見ていると、
サラと息子は、いくらでもみかんを食べちゃいます。
「いくらでも」って書きましたけど
そのうちどのくらいをサラが貰っているのかは???ですが。笑

今年のサラの夢は「自分でみかんの皮をむいてみたい・・」かもしれません。

ニックネーム サラ at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする