2009年06月14日

安いよ!!ワンコの洋服

12日の金曜日から
息子とサラをサラパパにお任せして
会社の人とソウルへ3日間出掛けていました。
すばらしき、ウォン安!ですね。
韓国は4年ぶりだったのですが
びっくりする程、いろんなモノが安くてショッピング三昧でした!

sara09061401.JPG
東大門の露店で見つけたワンコの洋服の店。
サイズはSS〜XLまでかなり豊富。
そして、何と言っても安い!!!!
800ウォン〜1000ウォン。
日本円にすると600円〜800円くらいです。
サラにも1枚お土産で購入しました。サイズはXLです。

sara09061402.JPG
早速、サラに試着をお願い。
足元のオヤツはオバチャンがおまけでつけてくれました。
少し小さいみたいですが、
着れない事もなく、某有名メーカーをマネっ子したロゴが
大きく出ております〜笑

sara0906143.JPG
試着モデルになってくれたお礼に
おまけでもらったオヤツをあげました。
「クンクン・・・外国のニオイがするワン!」

話題のBBクリームもしこたま買って!
美顔パックもしこたま買って!
カルビもキムチもちぢみも食べて!
夜はNANTAを観に行ったし!

サラパパ、サラ、しんちゃん、息子よ・・
お留守番ありがとう。
お蔭様でとても楽しい旅になりました。



ニックネーム サラ at 22:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

バイクに乗ったワン

sara09020802.JPG
サラパパが念願の大型バイクの免許を取得しました。
昨日、バイクが我が家にやって来ました〜
早速、みんなで記念撮影です。
オヤジの血か?息子もなんだか嬉しそう。

sara09020801.JPG
サラは試乗?
なかなかいいバイクわん。

サラパパはサラをサイドカーに乗せて
海に遊びに行くのが夢なんだって!
安全運転でいつか行けるといいね!サラ!!

SARA09020803.JPG
夕方、そんなバイクを見にまあるちゃん達が遊びに来てくれました。
サラはまあチャンに会うのは久しぶり。
残念ながら我が家には、まあちゃんちのような
立派なお庭がないのでバトルして遊べない。
だけど、遊ぼう!遊ぼう!とサラが興奮してまあちゃんを
誘っていました。
また近々、まあちゃんちへ遊びに行くね。

サラはまだ、まあちゃんの「弟」に会った事がありません。

ニックネーム サラ at 13:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

念願の赤いライン

写真のもっと!もっと!を追求したく・・・
新しいレンズを買いました。

sara0805241.JPG
念願の赤いライン。
サラパパが大事そうに毎日磨いています。

最近はサラの散歩の時には
必ずカメラを持参で歩いているサラパパ。

sara0805242.JPG
サラにモデル料を請求されちゃいそう。


ニックネーム サラ at 21:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

素人撮影の助っ人登場!!!

最近 室内で写真を撮ることが多い。
だけど 手持ちのレンズは、あまり明るくないので手ぶれしやすい。

ボーナス間近のサラ家。
迷った結果 新しいレンズ購入。
単焦点の28_ F1.8。
早速 サラパパ試し撮り。

sara0711241.JPG
サラ。
顔の中心にピントが合い、背景ぼかしに成功。

sara0711243.JPG
シンシア。
昨日のブログ写真と比べるとレンズのよさに納得。
同じ室内撮影でも、「白」が綺麗に撮れた。

sara0711242.JPG
ちび。
表情が明るく鮮明な感じ。

今日から活躍してくれそうなレンズ君。
だけど、やっぱり「腕」を磨かないとね〜。笑

ニックネーム サラ at 11:12| Comment(17) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ママの赤ちゃん?サラの赤ちゃん?

出産予定日間近!しかし!!
本格的な陣痛はまだまだやって来そうにありません・・・

先日 サラパパが、ドッグフードを買いにしつけ教室へ
出掛けたときのおもしろい話。

教室経営のママさんがサラパパに
「赤ちゃん、どんな?元気?」と声をかけてくれました。
「いや〜。まだ産まれてないんですよ〜。」とサラパパ。
そこへ、ママさんのダンナさんが登場〜。
「何匹入ってるか、分かってる??」と一言。
ママさんもサラパパも「・・・・。」
そう!
ママさんのダンナさんは犬の子の話だと思ったんですね〜。
サラパパ慌てて、
「うちの嫁の話です・・・。」と言ったとか。笑

ちなみに、サラママのお腹の中には「一匹」入ってます。

sara0709061.JPG
DOG DEPTで買ったボーダーコリーのぬいぐるみ。
サラの赤ちゃんサイズだね〜。

ニックネーム サラ at 18:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

車のステッカー

随分前に「DOG DEPT」で購入していたステッカー。
新しく車を購入したら貼ろうと思っていたのに、忘れてました。

sara0708251.JPG
左右に分けて二枚貼り付け!

sara0708252.JPG
右側のシールはボーダーコリーのイラストになっていて、
私のお気に入りの一枚!

ニックネーム サラ at 14:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

愛車でドライブ

まもなく、家族が増えることもあり、
新しく車を買い替えました!
曇り空ではありますが、まある家を誘って海までドライブ。

sara0707223.JPG
ちょっと行ってくるだけだから、
君達は仲良く留守番していてね!!と
サラはまあるちゃんとまある家のお庭でお留守番してもらう事に!
「え〜留守番なのぉぉ??」とご機嫌ななめの二匹。

sara0707222.JPG
近場の海まで40分ドライブ。
途中で、たこやきを買ってのんびり潮の香りに深呼吸。
前の車よりも随分と大きくなったので
オトナ4人でもゆったり楽しむ事ができました。

sara0707221.JPG
ご機嫌でドライブを楽しんだ飼い主達、無事帰宅。
待ってました!!とかわいい笑顔がお出迎え。

今度はサラも一緒に行こうね。
まあちゃん、今日もサラのお相手ありがとう。





ニックネーム サラ at 18:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

夏祭りに行きたいワン!

昨日、サラパパが無事に出張から帰ってきました。
東京経由で行っていたので、帰りに大好きなお台場に寄って
サラにお土産を買って帰ってくれました。
前々からほしい!と思っていた「浴衣」

sara0706211.JPG
やっぱり!夏は浴衣でしょう!!
ピンクのリボンが何だかかわいい〜

浴衣をあれこれ物色しているサラパパを想像すると
楽しくもあった私でした〜。
ニックネーム サラ at 13:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ソファー

結婚以来5年間使用していたソファーが
ボロボロになっていたので、新しいソファーを購入!
あちこちホームセンターをまわって
やっと見つけた大特価!の二人掛けソファーです。

sara0706031.JPG
雨の中、苦労して持って帰ったソファーですが
早速、お姫様がご愛用・・。
「あのぅ・・。まだ、私達もゆっくり座ってないんですけど・・。」
こんな飼い主の声は老婆には届かないらしい・・・。笑
ニックネーム サラ at 22:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ダイソンが大活躍!

イカ釣りに行ったり・・
バーベキューをしたり・・
ダニエルが見つかったり・・
今年のGWはイベントがたっぷりでした。
そして、もう一つ。
GW前に届いていた「ダイソン」の掃除機が
家中をしっかり掃除もしてくれました!

sara0705061.JPG
びっくりするくらいの吸引力に大満足。
サラも新しい掃除機に「掃除機やっつけ隊!」として
勝負を挑みます。
サイクロン式だしっ!どの位ゴミを吸ったのか分かるしっ!
何だか嬉しい♪♪
これからも、ワンニャンのいる我が家で大活躍してくれそうです。

ニックネーム サラ at 19:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

サラはショパンがお好き?

胎教にいいと聞き、
クラシックなんぞを聞くために
前々からほしかったコンポを思い切って購入〜

sara0704081.JPG
我が家にやってきたコンポ。
ここで計画性のないサラ家の本領発揮〜!!
置く場所がない・・。笑
ひとまず普段使っていないダイニングテーブルの上に設置。
早速、レンタルしてきた(買ってないトコがみそ!)
ショパンだのをかけてみる。

日曜の陽だまりの中で飼い主二人ウトウト・・・。

sara0704082.JPG
こちらさん達もウトウト・・。笑
ニックネーム サラ at 12:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ランタン

サラパパが夜釣りの時に使う為のランタンを買いました。

sara060525.JPG

Colemanのノーススター2000とかいう物らしいんですが・・・。
私にはどういったものかわかりません。
サラパパちゃん、今週末のイカ釣り張り切っている様ですが、
雨ですから〜!!残念!!!(もう古いか・・・)
ニックネーム サラ at 22:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする