2006年08月06日

北海道から帰ってきました!!

今日、夕方無事に北海道から帰ってきました。

sara0608061.JPG
「飛行機にも乗って、沢山遊んだワン。」
ちょっとお疲れのサラ嬢。

今週は北海道旅行の写真をのんびりアップするつもりで〜す。

ニックネーム サラ at 22:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

サヨナラ富良野

sara0608051.JPG
三日目は「ラクレット」という富良野のペンションで目
を覚ましました。もちろん、ワンokのペンションです。

sara0608052.JPG
小高い丘に建っているので、見晴らしは最高。

sara0608053.JPG
サラはテラスで大あくび。

さて、今日はまず午前中に「北の国から資料館」へ。

sara0608054.JPG
何を隠そう、私たち夫妻は北の国からの純君と
同じ世代で、大の「北の国から」のファン。
しばし、「北の国から」を楽しんでいる間、
車を日陰に駐車し、サラは車の中で待機〜。
気温が上がらない内に!と朝一番の入館です。

「北の国から」の世界を楽しんで富良野を後にしました。
森林駆け抜けるドライブは気持ちがいい。
途中、大きな芝生の公園を見つけて、しばしフリスビー遊び。
sara0608055.JPG
広い芝生にスキップするみたいに喜ぶサラ。

sara0608056.JPG
向かうは、小樽。
北海道に来たなら、行かなくちゃね〜♪

sara0608058.JPG
とっても天気のいい日になってしまったので、
サラは観光中、小樽駅近くのペットショップに預けました。
何時間預けても1050円。安い??

sara0608057.JPG
旅の目的でもあった海鮮丼を満喫〜。コレコレ!!だね〜!!

小樽を2時間ばかし楽しんだ後は今夜のお宿へ
今夜は、札幌近くの定山渓温泉に泊まります。
わんこも泊まれる「定山渓第一ホテル」に。

sara06080510.JPG
ホテルの目の前は渓流。

sara06080511.JPG
こんな素敵な渓流を見て、我慢できなくなったワンコ一匹。
ご飯の時間まで遊んで、ホテル戻るよ〜と
言っても「まだ遊ぶ〜!」と言う事聞かないんだからっ!!

sara06080513.JPG
ホテル備え付けのドッグランでお友達になった「りんちゃん」

sara06080512.JPG
夜の温泉街をお散歩中にお友達になったわんちゃんに声かけ。
「私、四国から来たワンよ〜。」
北海道旅行3日目も無事終了。
明日は松山に帰る日だね〜。寂しいね〜。
ニックネーム サラ at 09:36 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

8月4日 北海道の朝は早い 

北海道の日暮れは四国と比べて早かった・・。
という事は、夜明けだって四国と比べて早い!

sara0608041.JPG
この日の起床は4時!
いつもは寝坊三昧の私も、あまりの明るさに目が覚めました。

そこで、まだ誰もいないであろう美瑛の「パッチワークの路」の散策に
出かけてみる事にしました!

sara06080414.JPG
ペンションのすぐ近くにある「ぜるぶの丘」
誰もいないラベンダー畑を独り占め気分!

sara0608043.JPG
背の高い一面のひまわり畑は四国では見れない景色

sara0608044.JPG
お花に囲まれて、今朝最初の記念撮影。

sara0608045.JPG
朝靄の中、小高い丘の「親子の木」は美瑛の景色の中で
一番心に残っています。

sara0608047.JPG
誰もいないパッチワークの路を満喫した後、
ペンションに戻ると、愛犬の「モモちゃん」が自宅から来ていました。
サラと引き合わせてみると、相性もよさそうだったので
一緒にドッグランで遊ぶ事に。
モモちゃんが貸してくれたフリスビーを
得意の「前足」でしっかり押さえている、イジワルサラ・・。

sara0608048.JPG
北海道でのはじめてのサラの友達です。





ニックネーム サラ at 21:16| Comment(7) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

8月3日 北の大地・北海道に到着!

sara0608031.JPG
びゅ〜んと飛行機で松山から2時間の空の旅。
松山空港でサラを預けた時、少しキョトンとした顔してました。

sara0608032.JPG
千歳空港に無事到着。
ターンテーブルの所で待っていると、
綺麗なお姉さんがサラを荷台に乗せて連れてきてくれました。
サラ、空の旅どうだった??

sara0608035.JPG
いつものサラのゲージに入れてやると、ひとまずキョロキョロ・・。
「ここ、どこワンか??」


sara0608033.JPG
レンタカーを借りて、さあ出発!!
空港を離れるとすぐに広がる、草原の様な広い大地に感激!!

sara0608034.JPG
後部座席のゲージに入れていたサラは
顔だけ出して、見慣れない景色をじっと見つめてました。

sara0608038.JPG
1泊目の美瑛のペンション「ポプラ」に到着。
ドッグラン完備の白い素敵なペンションでした!

sara0608039.JPG
さて、ここで車で日本一周をしている「チャー君」に再会。
春先に愛媛に帰ってきていたチャー君は、
3ヶ月かけて日本を北上し美瑛にいたのでした!!

sara0608037.JPG
久々に会えてはしゃぐ二匹。
貸切のドッグランでボール遊びに夢中。

sara0608036.JPG
眩しいくらいの新緑のドッグランで思いっきり遊んだサラ。
まだまだ、北海道の旅は始まったばかりです。


ニックネーム サラ at 20:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発の朝

sara060803.JPG
ヒヅメも、おもちゃも入れたワンよ〜!

行って来るワン!!
ニックネーム サラ at 08:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

北海道旅行の準備

明後日から、サラと一緒に4日間北海道旅行に行きます!
サラは初めて飛行機に乗ります。(ちょっと不安・・)

sara0608011.JPG
自分の荷物用意よりもサラの事ばかりが気になる。

sara0608012.JPG
ペットシーツ・コロコロ・水筒・犬用ポカリ(みたいなの)
ファブリーズ・フリスビー・ブラシ・ご飯用のお椀
靴・ティーシャツ・おやつ  などなど。

私は旅行の時の荷物の少なさには、自信があるのですが
サラの旅行グッズは人間一人分よりも多くてびっくり!!

サラと行く初めての北海道。
サラパパと行く初めての北海道。
今週末も楽しみいっぱいのサラ家です。

ニックネーム サラ at 21:56| Comment(22) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

鹿児島へ行ったワン!

12月23日から3日間サラと一緒に鹿児島へ旅してきました。
サラと初めての旅。
長時間の車移動や慣れない環境、サラはどんな風に対応して
くれるのか不安だったけれど、予想以上に「旅」に順応してくれ
とっても楽しい鹿児島旅行になりました!

sara0512261.JPG
うっすら雪の積もる桜島。

ホテルは今回の旅行の計画中、同行者の希望でペットは泊まれない
所の予定だった(犬はゲージに入れて車中泊)のですが、私達はそれ
が不安で結局ペットも泊まれるホテルに変えてもらいました。2泊とも
吹上荘での宿泊。人間の宿泊代とは別に1泊につき¥2,100が必要
でした。部屋は畳張りでしたのサラの爪が傷をつけないか不安でした
が、そんなこともあろうかと普段履いている靴を持って行ってたの
で解決。

sara0512262.JPG
毎朝、鹿児島の町を散歩しました。

sara0512264.JPG
温泉湧き出る町霧島温泉郷を抜けて
霧島神宮にお参りしました。来年もいいこと沢山ありますように!

さて。車で移動中のサラはどんな風に乗っていたかというと・・・。

sara0512263.JPG
こんな感じでゲージの中におとなしくいてくれました。

また、旅したいな♪
ニックネーム サラ at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする