2011年04月10日

お花見


今日はサラママは仕事でした。

サラは、パパと息子と一緒にお花見に出掛けたらしい。
車で2時間半のドライブ。

sara11041001.JPG
山奥の桜は満開で、菜の花も綺麗だったとか。

写真を撮るサラパパの横で
息子はお菓子を頬張り、サラは菜の花を頬張り?だったそう。

sara110410.JPG

次の週末は、土・日お休みだから
今度は私も連れて行ってよ〜とサラパパにお願いしたら
「来週は、もう桜は終わっているんじゃない?!」だって!
残念☆

ニックネーム サラ at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

アシカショー

2日目は「イルカ島」に行きました。

sara11012301.JPG
こ〜んな船に乗って。
ちなみに、復路は「人魚姫」の船でした。

船から海を眺めていると、一瞬!自然のイルカに出会えました。

sara11012302.JPG
ゲージからは絶対に出さない事を条件に
サラも船に乗せてくれました。

sara11012303.JPG
イルカショーを見たり・・

sara11012304.JPG
アシカショーを見たり・・

sara11012305.JPG
サラは犬生、初めての「アシカーショー」
ものすごく真剣に見てました。(息子よりも真剣!)
が・・
アシカに威嚇されてました。笑

sara11012306.JPG
イルカと一緒に記念撮影。
なぜに「賽銭箱」?






ニックネーム サラ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

伊勢の旅

夜中の12時に四国を出発!いざ、伊勢の旅へ!

途中、サービスエリアで夜中のアイスを食べたり(笑)
道に迷ったり?しながら、翌朝7時に伊勢神宮の「外宮」に到着!
残念ながらワンコは伊勢神宮に入れないので
サラは、車の中で待機です。

車内であれこれ支度をしていると
車の後ろを横切るボーダー発見!!

sara11012201.JPG
サラパパ、慌てて車を降りてサラを連れてご挨拶。
大分から来たというなかなかオトコマエのボーダー君でした。

さて、いよいよ伊勢神宮参拝。

sara11012202.JPG
まずは、お清め・・

sara11012209.JPG
早朝の静寂した、冷たい風の伊勢神宮。

sara11012210.JPG

身も心も引き締まる思いです。

sara11012203.JPG
ちび:「ママ、何をお願いしたの?」
ママ:「ナイショ」

土曜日ですが、到着も早かったので随分スムーズにお参りできました。
sara11012207.JPG
この石、不思議なんです。
石の中から風がす〜って出て来てるんですよ。
みなさん、手をかざしておられましたよ。

sara11012204.JPG
車に戻ると退屈そうなサラの顔。
伊勢神宮はどうだったワンか?
ちゃんとサラの分もお願いしてあげたからね。

sara11012205.JPG
外宮の後は内宮へ。
内宮に隣接する「おかげ横丁」はすごい人!!!
サラはあちこちで足を踏まれて大変〜っ!
ちびは、ちょうど眠い時間になりぐずぐず・・・
内宮の参拝は諦めて、サラパパとちびは車の中で昼寝〜

サラとママでおかげ横丁の散策です。

sara11012208.jpg
漬物好きの私にはたまらない一品!
串にさした、きゅうりの1本漬け100円!迷わず購入。

のんびり散策・・といきたい所でしたが何せすごい人!
そしてすごい寒さ・・・。

今日は早めに御宿にチェックインしました。
今夜の御宿は鳥羽の「わんわんパラダイスホテル」
ワンコも一緒に泊まれるホテルです。
ドッグランあり!夏はワンコのプールあり!
海辺のホテルは、散歩場所にも事欠きません!
ワンコ客が多い事もあって、ワンコのイベントや
足洗い場もきちんと整備されており
今まで、サラを連れてあちこち旅行に行っておりますが
かなり満足度の高いホテルでした。

そして!サラが喜んだのはコレだね☆
sara11012206.JPG
夕食時に用意してもらった「ワンバーグ(野菜トッピング付!)」
とっても!嬉しそうに食べてましたよ。

よかったね〜サラ!




ニックネーム サラ at 10:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

長崎旅行

大型連休を利用して
今年はサラと長崎に旅行に行きました。
朝3時に起床して、フェリーに乗り、
いざ!四国・八幡浜から九州・別府への3時間の船の旅です。

サラは車の中で待機。
私は息子と船中を探検!探検!!

sara09050201.JPG
時には母は息子を乱暴に扱います。

本日の目的はハウステンボス。
思っていたよりも車は順調に進み
昼過ぎにはハウステンボスに到着しました。
途中、金立サービスエリアのドッグランで
ドライブの疲れを癒したサラ。

sara09050203.JPG
異国情緒が溢れるハウステンボスにうっとり。

sara09050202.JPG
ゴールデンウィーク初日のせいか
観光客も少なく、のんびり散歩ができました。
実はサラママはハウステンボスは3度目。
何度来ても、この雰囲気に癒されます。
素敵な場所なのにワンコNGなのが残念。
サラはペット預かり所で待っていてくれました。(無料)

本当はハウステンボスに1泊したかったのですが
ワンコが泊れるホテルがハウステンボスにはないので
この日は夕方にハウステンボスを出発して長崎へ。

今夜の御宿は、ワンコも一緒に泊れる
「ホテル 長崎」さんです。


ニックネーム サラ at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

サヨウナラ和歌山!!

旅の最終日はあいにくの曇り空。
午後からは雨が降るらしい。

sara0811224.JPG
チェックアウトの前に、ドッグランで遊び納め。
アジリティーの道具なんかもあるので
大喜びでサラが駆けまわっておりました。

sara08112402.JPG
フロントにいるゆあささんのワンコたち。
捨て犬だった子達ばかりだそう。
いろんな種類の沢山のワンコが仲良く、おりこうにしてました。
ゆあささんのスタッフにもとても大事にされているみたいで
とても嬉しい気持ちになりました。

ホテルを出発した後、和歌山市内へ。
目的は「和歌山ラーメン」
和歌山駅近くの「井出商店」で食べました。
開店前から長蛇の列。
並んだかいあって!すご〜く美味しかったです。

ラーメンの後はあいにくの雨。
早めに関西空港へ向かう事に。
関西空港手前のりんくうタウンでしばし休憩。


sara08112403.JPG
サラは乗れなかったけど、観覧車に乗りました。
大きな観覧車から見える景色に夢中。
天気がよかったら、もっとよかったのにね。

sara08112404.JPG
初めて乗った観覧車に大喜びの息子。
よかったです。笑

sara08112405.JPG
最後にサラとドッグランで少し遊びました。
小雨の中、サラも息子も元気、元気!!

無事に関西空港まで戻り、再び飛行機に乗って松山へ。

初めて出掛けた、サラと息子が一緒の旅。
想像以上に楽しかったです。
来年も再来年も・・またサラと息子と一緒に旅がしたい。
今度はどこに行こうかな?
飛行機の旅に自信がついたから
いつかは行ってみたい「マザー牧場」!!

ニックネーム サラ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

アドベンチャーワールド

早起きをして白浜のアドベンチャーワールドに行って来ました。
残念ながらサラは入場ができないので
ペット預かり所で待っていてもらいました。
三連休のせいか、預かり所も満員です。

sara08112302.JPG
話題のかわいいパンダの赤ちゃん。
息子はもちろんですが、私もサラパパも初!パンダ!!
長蛇の列に30分並んでやっと見れました。
かわいい〜小さい〜
息子も一生懸命に指差しをして見てましたよ。

サファリーバスに乗ってサファリーツアー体験もしました。
ライオンやサイや象など、普段は絵本の中だけの
大きな動物達に息子も大興奮。
sara08112307.JPG
キリンって器用に水を飲むんですねぇぇ。

sara08112303.JPG
エントランスドームでは、すごく身近でペンギンが見れました。
柵もないので、手を伸ばせば触れるくらいの近さ!
※触らないでください。って書いてました。笑

sara08112306.JPG
せっかくのペンギンさんとのふれあいチャンスなのに
息子はこの時、夢の中〜


sara08112301.JPG
沢山遊んだ後は、早めに宿に戻りました。
夕食までの時間、しばしドッグランでサラとボール遊び。
今日は待ってばかりの一日だったからつまんなかったよね。

sara08112305.JPG
部屋では息子とサラが座談会。
「ボクは今日、ライオンさんを見たんだよ!!」
「すごいな〜ワタシも見たかったワン!」



ニックネーム サラ at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

さぁ!出発だ!!

三連休を利用して家族で和歌山旅行に出掛けました。
今回もシンシアはお留守番・・。
実家の母にゴハンのお世話をお願いしました。

愛媛から和歌山は車と船を使えば安く行けるのですが
今回は1歳の息子が一緒という事もあり
止む得ず、飛行機で関西空港まで行く手段を選択しました。
サラは北海道に続く、二度目の飛行機です。
早朝5時半に起床して、眠い目をこする息子を
無理やり起こして、いざ!出発。

sara0811221.JPG
空港に到着する頃には、息子もご機嫌になりました〜

sara0811222.JPG
わずか45分の空の旅。
サラはどんな様子で乗っているのかなぁぁ。

関西空港でレンタカーを借りました。
トヨタレンタカーは、事前予約でペットも乗車できる車を
レンタルできます。
まずは目指すは高野山。
紅葉の時期には少し遅いですが、前々から行ってみたかったのです。

くねくね山道のドライブで高野山の奥の院に到着。
鼻がツーンとするような寒さの中、
参道をサラも一緒に歩きました。
息子はいつもどおりパパがおんぶです。

sara0811223.JPG
サラも一緒におまいり。
これこれ、ちゃんとサラちゃんもお参りしてください。

参道には歴史上の有名な方のお墓が沢山あるのですが・・
中にはこんなお墓発見!!
sara0811224.JPG
シロアリ駆除の会社が建てたお墓らしい。笑

高野山観光の後は、のんびり御宿に向かいました。
今回お世話になったのは
 「パートナーズハウスゆあさ」さん
敷地内には立派なドッグランがいくつもあります。
コテージでの宿泊なので気兼ねがなくてよかったです〜

sara0811225.JPG
長旅でサラも疲れた様子。
頑張って飛行機にも乗ってくれたもんね!
えらいえらい。

明日はアドベンチャーワールドに行きます〜


ニックネーム サラ at 21:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

和歌山旅行に行って来ます。

三連休を利用して
愛媛から和歌山へ旅行に行って来ます。
久々のサラとの旅にワクワクしています〜

最近、ブログをさぼり気味なんで・・・笑
旅の報告を楽しみにしていてくださいね〜
ニックネーム サラ at 05:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

大三島の旅

sara0707162.JPG
今回、大三島で一泊した御宿は「富士見園」
ワンコも同室宿泊OKの旅館です。
ホテルの部屋からは立派な「多々羅大橋」が見えます。

sara0707161.JPG
一緒の旅行にウキウキのサラ。
お部屋でも超ご機嫌で、ボール遊びにも熱が入ります。

sara0707163.JPG
朝は早起きをして、多々羅しまなみ公園で散歩。
立派な多々羅大橋が朝日に照らされて
とってもきれいでした。
海の香りを感じての散歩もとっても気持ちがよかったです。


ニックネーム サラ at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

花火はこりごり・・・

世間騒がす大型台風が日本列島を襲う中
今年も、サラパパの大学時代の友人が5人
四国・松山へ遊びに来てくれました。
車組の3人は順調に橋も渡れて6時間のドライブの末、到着!
飛行機組の2人は欠航が心配される中、
「かなり揺れた〜!」と言いながらも無事到着!!
三連休の初日はあいにくの雨で、何もできなかったのですが、
中日は曇り空の中、しまなみ街道を通って「大三島」へ。

sara0707151.JPG
橋の上に広がる、台風が過ぎ去ったばかりの大きな雲。

sara0707152.JPG
台風明けのせいか?気温のせいか??
ガラガラの海水浴場。
同行の友人達は、寒い!冷たい!と言いながら海の中へ。
サラは浜辺でフリスビー。
お顔のまわりが砂だらけになっちゃいました。

sara0707154.JPG
夜は、島の花火大会があると聞き、花火会場の港へ。
今年最初の花火大会。
ドーンと体に響く花火の音が夏を感じさせてくれました。

さてさて。
花火 初!体験のサラ!!!
喜んで一緒に見てくれるのかと思いきや!!
怖くて、ビビリまくりで・・・
sara0707153.JPG
花火の間中、サラパパに抱っこされて「スピスピ」言ってました。
夏の醍醐味!サラにはちょっとオトナすぎた??



ニックネーム サラ at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

クマが怖い

阿蘇3日目。

sara0705141.JPG
小笠原の敷地内のこんな小道を歩いて
タオル片手に露天風呂に何度も通った3日間。
とってもいい御宿で、いいお湯でした〜。

温泉を満喫したのは、私達だけではありません。
sara0705145.JPG
もちろん、サラだって!!
小笠原にはワンコの浴室があるんです!!
今朝はサラも「朝風呂体験」。さっぱりだね〜!!

さてさて、素敵な御宿にサヨナラして、
「カドリー・ドミニオン(旧くま牧場)」へ行きました。
小笠原からは車で1分。
天才チンパンジーのパン君とジェームス君のいる場所。
こちらは園内ワンコOK。
※一部、ワンコNGの場所もありました。
サラは「クマさん初体験!」

sara0705142.jpg
暑さのせいでダルダルのクマ。

sara0705143.jpg
近くでサラにクマを見せようとすると
前足ふんばり!尻尾も巻き巻きでビビってました。笑

sara0705144.jpg
園内にはドッグランあり。
しばし、フリスビーなどを他のワンコと楽しみました。

私達はせっかくなので、「パン君とジェームスのショー」を見る事に。
劇場内はサラは入れない代わりに
観劇の間、300円でサラを預かってくれました。

sara0705146.JPG
楽しかった阿蘇旅行もあっという間におしまい。
帰りの車の中では、ぐっすり夢の中のサラでした〜。






ニックネーム サラ at 21:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

阿蘇観光

平日の朝は、あんなに起床に苦労するのに
旅先での朝は、いつもよりも早く目が覚めて清清しい・・。笑

sara0705131.JPG
サラは早くからドッグランで大はしゃぎ。
昨日の小笠原は満室。
ワンコ連れのお客さんばかりでドッグランは賑わってました。

お腹いっぱい朝食を食べた後は、阿蘇観光に出発!
sara0705132.JPG
車の窓から見える景色にうっとり。
どこまでも続く緑の色に癒されます。

憧れの草千里には御宿から10分程で到着。
サラも一緒に草千里を散歩しようと思っていたのですが・・
なんと!!「犬は立ち入り禁止」
しかも!駐車場に日陰はなく、他にサラを繋いで置く場所もない。
雄大な景色を目の前に断念!
仕方なく、ガードレール脇でサラと草千里の記念撮影。
sara0705135.JPG
「サラは入れんかったワン・・。」

気を取り直して阿蘇へ向かう事に。草千里から10分くらいのドライブ。
山頂駐車場に到着後、火口までサラと一緒に行ってみようと思い、
車を降りて歩き始めた途端!!!
係員の方が、
「火山性ガスの濃度が上がったので、下山してください!」
と案内をはじめました・・。
今、着いたところなのに・・。
sara0705133.JPG
周りの観光客も慌てて下山して行くので仕方なく下山。
阿蘇山頂 滞在時間 3分。泣

またまた気を取り直して
阿蘇山を越えた向こうにある「白川水源」に行ってみる事に。
ガイドブックによると「神社の境内に沸く清水」らしい。
サラとのんびり水辺を散歩!と思い行ったのですが
なんと!ここも「犬立ち入り禁止」。

阿蘇旅行メインの2日目です。こんな事でメゲてはいられません!!
高千穂峡へ向かう事に!!
サラと一緒に渓谷のボートに乗りたい!!と思い行ったのですが、
残念ながらサラは乗れませんでした・・・。
渓谷沿いにある遊歩道は犬OKなので、サラも一緒に散策。

sara0705134.JPG
高千穂峡での記念撮影。

今回の旅で学んだ事は、意外に「ワンコNG」の場所が多かった事。
去年行った北海道などでは「ワンコOK」のところも多かったので
特に下調べをして行かなかったのですが、
次回からは、「ワンコ」の立ち入りについて
ちゃんと調べてから行こう!と思いました・・。
だけど、憧れの「草千里」サラとのんびり散歩がしたかったな・・。

sara0705136.JPG
今日はドライブいっぱいしたワン。

5/14のブログにつづく・・。



ニックネーム サラ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

仙酔峡で出会ったカオル

いよいよ九州旅行に出発です。
自宅から車と船を利用して阿蘇まで8時間。
長時間の移動なので、
道の駅や観光名所などでサラとリフレッシュ!しながらの旅でした。

sara0705122.JPG
臼杵にて「国宝臼杵石仏」に立ち寄り。
ちょっとした原っぱがあったので、「かけっこリフレッシュ!!」

sara0705121.JPG
昼食は、大分名物「とり天」!!
とり天弁当 400円!安い!を購入。
パパとママは「旨っ!旨っ!リフレッシュ」

幅120メートルもある滝がある「道の駅・腹尻の滝」では
マイナスイオンたっぷりの滝に癒されて
パパもママもサラもリフレッシュ〜♪
滝の手前には「危険ですから、飛び込まないでください」の看板。
sara0705123.JPG
飛び込みたくて仕方のないサラ嬢。

阿蘇に到着後は、仙酔峡へ。
山いっぱいに「ミヤマキリシマ」が咲き乱れてました。
sara0705125.JPG
サラも一緒にミヤマキリシマの花道を散策。

仙酔峡へ向かう途中で出会った牛。
kaoru.JPG
「カオル」
なぜか、この牛にだけ名前がついてました・・・。笑

さてさて、今回2泊させてもらった御宿は
ず〜っと前から「ぜひ!泊まりたい!!」と思っていた
御宿 小笠原
sara0705124.JPG
ペット連れのお客様がほとんどというこの御宿は、
ドッグラン完備、ペット温泉あり、全室離れ形式の天然温泉付!

憧れの御宿で温泉に入り、おいしい夕食を頂き、
阿蘇旅行の1日目は無事終わりました。
5/13のブログに続く・・・。

ニックネーム サラ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

旅行の準備

明後日の土曜日から3日間
サラと一緒に「阿蘇」に旅行へ行きます。
飼い主二人+サラの旅は最後かもね〜と思い
ちょっと贅沢旅行になりそうです!!

sara0705101.JPG
洋服はどれを着ようかな〜。
おやつはどれを持って行こうかな〜。
そろそろ、旅行の準備をせねばなりません。
ニックネーム サラ at 20:05| Comment(18) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

鳥取にかにを食べに行きました〜

昨日、実家の母と妹夫妻と一緒に
サラママは、鳥取にかにを食べに行きました〜
久しぶりにバスツアーに乗って日帰りプチ旅行です。

sara0612171.JPG
お留守番をしていれくれた、
サラパパへのお土産で買ってきたカニ〜
「サラは食べれんワンか・・・」と
がっかりなサラでした〜。


ニックネーム サラ at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ニイハオ2!

サラブログから少し離れてしまいますが、
上海で撮った写真を幾つか紹介しますね。

sara0610252.JPG
上海市内にある有名な観光地「豫園」
豫園の西と南一帯には100年続く豫園商場があります。
かつてはここも豫園の敷地だった場所です。

IMG_0012.JPG
豫園商場内の「緑波楼」にて、点心のフルコース!!

sara0610251.JPG
賑わう豫園商場では、こんなにかわいい小さな
チャイナドレスを売っているお店も沢山ありました。

sara0610253.JPG
夕食は、旬の上海蟹。
予想以上の上海蟹のサイズにびっくり!
しかし、蟹みそは最高!でした。

sara0610254.JPG
夜は上海ナイトクルーズに乗船。
船から見る夜景は、うっとりする美しさ!

何だか仕事なのに、楽しい事ばっかりじゃない?って
言われちゃいますか???笑

ニックネーム サラ at 22:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

しっぽり旅行?

今日は、ちょっぴり早起きをして、「しっぽり旅行」に出発。

sara0610141.JPG
四国の先端「三崎」から九州の「佐賀関」まで
フェリーで70分の船の旅。

sara0610142.JPG
サラもご機嫌で海の風を感じています。

sara0610143.JPG
九州に着いたら、目指すは「大神ファーム」
ドッグラン付きのファームです。

sara0610144.JPG
一面のコスモス畑。

sara0610145.JPG
コスモス畑を抜けるとレストランが見えてきました。
レストランの奥にドッグランがありました。

サラは早速ドッグランで大はしゃぎ。

sara0610146.JPG
ボールで遊んだり
sara0610147.JPG
お友達になったアルテミスちゃんと遊んだり
sara0610147.JPG
お宿に着く前に泥んこになっちゃたね・・・。

sara0610149.JPG
たっぷり遊んだ後は、ガーデンレストランで昼食。
サラにもお水を出してくれました。
sara06101411.JPG
私たちはは外の新鮮な空気を吸いながら
おいしいペンネを頂きました。

sara06101412.JPG
ファームで遊んだ後は、いざ湯布院へ!!
結婚する前に来てから、5年ぶりの湯布院。

sara06101413.JPG
今夜お世話になるお宿にチェックインした後、
湯布院の町を散策す事に。

5年ぶりの湯布院の町は、随分と観光地化されて
整備された町になってました。

sara06101415.JPG
だけど、人力車の似合う情緒あふれる町。

sara06101414.JPG
店先に置いてあったかわいいぬいぐるみ。

sara06101418.JPG
町角にあるこんな水場も大好き
sara06101417.JPG
お土産さんの店頭に並ぶおせんべい。

さてさて、夜はのんびり宿の温泉に浸かって
「しっぽり」しようと思っていたのに、
突然の旅行で「智恵熱」か?
夜から急に熱を出してしまった私・・・。
サラパパに看病してもらいながら、
湯布院での夜は更けていきました・・。







ニックネーム サラ at 22:07| Comment(18) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

旅のおまけ 第三弾

IMG_8667_thum.JPG
北の国からでの撮影で使われた
五郎さんが建てた「石の家」にも行きました。
あいにくの雨で足場が悪い・・。

IMG_8664_thum.JPG
敷地内には、純君が五郎さんにプレゼントした羊もいました。
しばし、「北の国から」の世界を堪能。
ニックネーム サラ at 10:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

旅のおまけ 第二弾

今、日本で一番有名な動物園と言われている
旭山動物園にも行きました。

sara0608049.JPG
ガキンチョ押しのけて、サラパパが必死で撮ったショット。
丸い筒状の水槽を昇っていく、アザラシです。

ところで、サラママは今日から火曜まで仕事休み〜。
サラとお出かけしようにも、この暑さじゃね・・・。

sara06080410.JPG
空飛ぶ、ぺんぎ〜ん。

ニックネーム サラ at 09:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

旅のおまけ 第一弾

美瑛に行く途中に「岩見沢」というサービスエリアに立ち寄り
ちょっとブレイクしたのですが、
そこで興味深いメニューを発見!!

sara0608081.JPG
「アンモナイトソーセージ」
ぐるぐる巻きになったソーセージです。
北海道でなんでアンモナイトソーセージなんだ?!
それとも、東日本のサービスエリアでは常識メニュー?!

アンモナイトハンバーガーにチャレンジしたサラパパ。

結構、うまかったです。笑
ニックネーム サラ at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする