2006年10月25日

ニイハオ2!

サラブログから少し離れてしまいますが、
上海で撮った写真を幾つか紹介しますね。

sara0610252.JPG
上海市内にある有名な観光地「豫園」
豫園の西と南一帯には100年続く豫園商場があります。
かつてはここも豫園の敷地だった場所です。

IMG_0012.JPG
豫園商場内の「緑波楼」にて、点心のフルコース!!

sara0610251.JPG
賑わう豫園商場では、こんなにかわいい小さな
チャイナドレスを売っているお店も沢山ありました。

sara0610253.JPG
夕食は、旬の上海蟹。
予想以上の上海蟹のサイズにびっくり!
しかし、蟹みそは最高!でした。

sara0610254.JPG
夜は上海ナイトクルーズに乗船。
船から見る夜景は、うっとりする美しさ!

何だか仕事なのに、楽しい事ばっかりじゃない?って
言われちゃいますか???笑

ニックネーム サラ at 22:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜 何て美味しそうな点心たち 
中華料理の中で点心が一番好きだよん
手前左のあれ、花巻って言うやつかな、中華まんの皮だけで
餡が入ってない蒸しパン状態の。あれ食べたい〜
ワンじゃなくても涎がタラ〜
ナイトクルーズまるでパリですね
Posted by ジュリパパ&ママ at 2006年10月26日 07:24
美味しそう!ナイトクルーズいいなあ〜
ねぇ!ホントにお仕事に行ったの〜!?
Posted by vickybaba at 2006年10月26日 10:51
本当に仕事だったんですか〜?(笑)
写真からは、そんな感じが全然感じられませんけど・・(怪)
何だか、とっても楽しいことばかりの旅行みたい。
羨ましいな〜♪
ところで、青のキャスターはサラママのですか?(爆)
わたくし、禁煙中につき、気になりまして。。
Posted by クランpapa at 2006年10月26日 20:57
■ジュリパパ&ママ さん
点心はおいしいですよね!!
いろんな種類をあれこれ食べれる所が嬉しいですよね!
オンナは欲張りですからね〜笑
ナイトクルーズは予想以上に素敵で、今度はプライベートで来たいな〜!と思いましたよ。
Posted by sky at 2006年10月26日 22:20
■vickybabaさん
本当に仕事?って絶対言われるだろうな〜と思ってました〜。笑
実は私、旅行会社で海外旅行の企画の仕事をしてるんです。今回の出張はこの冬の新商品ツアーの下見出張だったんです。出来るだけお客様の目線を!と思い、短い日数で同じ場所を歩き、同じ物を食べて帰国しました。
実際は、旅行会社の人間も行った事のない場所の企画をしていたりするもんです。私も中国の企画をしていますが、中国に行ったのは今回初めてでしたから・・・。笑
Posted by sky at 2006年10月26日 22:23
■クランpapa さん
遊びで行っていたら最高!だったんですけどね〜。
旅行会社で勤める私は、ツアーの下見出張だったんですよ。それから、私はタバコは吸いませ〜ん。
この写真は、上海蟹の思わぬ小ささを事務所のスタッフに説明したくて、思わず上司からタバコをお借りしました。
だって、上海蟹・・・。もっと大きいと思っていたんです・・。笑
Posted by sky at 2006年10月26日 22:27
興味深い仕事をやってるんだね。海外旅行の企画?すごーい。オープンジョーにも反応する訳だ(笑)たまにはこんな普段のskyの一面を垣間見れるのも嬉しい。

中国にはまだ行ったことがないんだけど、上海には夫がすごく行きたがっています。夜景、素敵なんだ。これからの季節はちょっと寒くなっちゃうのかな。でも、他の国と違ってより英語が通じないから大変じゃない?
Posted by shina_pooh at 2006年10月27日 11:02
■shina_pooh
すごいかどうかはよく分からないけれど、先輩や上司の見よう見真似って感じで旅行作りをしている毎日です。
すごく売れる旅行が出来た時は嬉しいし、とっても張り切って作った旅行でもまったく申し込みがない時もあるし・・・(←かなり落ち込みます。笑)みんな、何処に行きたい?!と聞いてまわる事もしばしば・・。
旦那に「何処に行きたい?」と聞いても「海」としか言わないのでまったく参考にならず・・・。笑
上海はほとんど英語は通じないし、向こうからかなり積極的に中国語で話しかけてくるので、今回は現地ガイドさんに頼りっぱなし!だったよ。苦笑
Posted by sky at 2006年10月29日 11:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/547886
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック