2010年12月31日

今年も残りわずか・・

今年も残り30分ほどになりました。
長い間、ブログの更新をしていなかったのですが
来年からブログをまたやってみよう!という気持ちになりました。

2007年に子供が生まれて、
2009年に育児休暇から復帰して晴れてワーキングマザーになりました。
サラパパも私も忙しい毎日。
子供はまだ1歳。
やんちゃ盛りのボーダーコリー・サラ。

子供が生まれる前
「子供が生まれると愛犬を手放してしまう人がいる」という話が
信じられませんでした。
しかし、実際に自分が、仕事と子育てと家庭とボーダーと・・
大切なものが増えれば増えるほど負担は大きく
サラを誰かに・・と考えなかった日が1日もないかと言えば嘘になります。

世の中には、子育ても犬との生活も両方
万遍無く両立されている方も多いと思います。
自分はどうしてそれがちゃんと出来ないの??
と「犬」との生活に葛藤を抱く日々もありました。
サラもかわいい。わが子もかわいい。自分もかわいい。
だけど、毎日が戦争みたいに忙しく、時間に追われてばかり。


ペットって何?
私にとってサラって何?
サラは私達と一緒にいて幸せ?
ブログが更新できないわけは沢山ありました。

そして、シンシアは・・・
2010年秋に19歳で永眠しました。


息子は今年の9月で3歳になりました。
やっと・・という感じです。

穏やかな日が増えるにつれて
私は、大変だった生活の中で
サラを手放さなくて本当によかったと思っています。

また、来年からサラの日常を楽しく書いてみようと思います。

どうぞ、どうぞ、2011年。
サラ一家をよろしくお願いいたします。

ニックネーム サラ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい♪

ホントにホントに首を長くして待ってました!
skyさんのその気持ち…、わたしもよーく判りますよ。。

穏やかな日がまたやってくるのが想像出来ないほどの日々、
その間、ずっと頑張って来られたのですね。

ホントにお帰りなさい。嬉しいです♪
ココからは、マイペースでのんびりいきましょーね^^
Posted by niki at 2011年01月01日 15:13
■nikiさん
ずっと気になっていたブログでしたが
何だか、自分の中でブログの存在を無理やり
忘れようとしていたのかもしれません。

やっと気持ちに余裕もできて
自分にとってのサラの存在、ブログの存在が
前よりも「大きな」存在だという事に気づきました。

のんびり、無理をせずにやってみます。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
Posted by sky at 2011年01月02日 22:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2508031
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック