2009年01月29日

久しぶりの秋刀魚の頭!!

生さんまが特売だったので、
夕飯のおかずを焼きサンマにしました。
少し前までは、買うのは二匹でよかったのですが
最近は三匹買ってます・・。

サンマ一匹をぺろっと食べてしまう、1歳児が我が家にはいます。笑

sara09012901.jpg
家計は苦しいけど、
サンマが三匹になって嬉しいのはこの方。
ドッグフードに混ざっているサンマの頭が二つから三つになりました。
おぉぉ〜!と喜びの声が聞こえてきそう?

「嬉しい??」って聞こうと思ったのに
「OK」と言うとあっという間にバリバリと食べてしまいました。

いつもに比べて、
サンマの頭が増えてたの気づいてくれたのかなぁぁ??

ニックネーム サラ at 22:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事は慣れましたか?
家事と仕事の両立はたいへんだけど、どちらも上手くやりきって。
 〜静岡より〜
Posted by トマス警部 at 2009年02月01日 20:53
■トマス警部
懐かしい!!笑
警部!仕事にはすっかり慣れて、息子も託児所で毎日
エンジョイしております!頑張りますよ!
警部も風邪をひかないようにしてください。
なかなか松山に、来られる機会はないですよね。
たっくんが香川に住んでいる事は聞いているのですが
相変わらず、何年も会う機会がないです。
Posted by sky at 2009年02月02日 07:25
元気〜?
職場復帰してからブログの更新がちょっと減ってるので
「毎日大変なんだろうなぁ」と思ってたんよね。

去年ブログ立ち上げの事を相談した時にサラママに
「毎日更新しないといけないとか思わなければ、
続けられますよ。大丈夫!」
と言われた事がずっと頭にあり、
ブログを始めてまだ1ヶ月チョイだというのに
早速きまぐれブログと化してるよ〜(笑)

チビ君偉いね。秋刀魚1匹たいらげるなんて。
ワタシは昔は魚嫌いで、こんな事絶対無理だったよー。
(だからワタシはカルシウム不足で今だにチビなの??)

と、ところで上の返信で『たっくん』の文字ハッケン!
そう今、香川にいるんだよね。
...と自分の知らない所で『たっくん』『たっくん』
と書き込まれている事など
知る由もない『たっくん』であった(笑)


Posted by ムクとジオンのちっこい母ちゃん at 2009年02月04日 23:54
サラちゃん、秋刀魚の頭数が増えてるのに気がついてくれてたらいいですね〜♪
バリバリと食べちゃうんだ。(笑)
アタシ、小骨の多い魚食べるの大の苦手なんだよな。
「もっと、きれいに食べたら!」と、奥さんに怒られてます。
うちのワンコ達もあげたら、バリバリといっちゃうのかな?
Posted by クランpapa at 2009年02月05日 12:09
秋刀魚、美味しいね〜〜!!
きっと、サラちゃん、わかってるよ〜〜!!
うちの息子も、骨くらいバリバリ食べてほしいぃぃぃ!!
相変わらず、のんびり息子です、ちゃん付け全然OK!

かわいらしいサラママに、照れる息子が目に浮かびます!!
そういえば、学校の職場体験で、サラパパの職場に行った
らしい・・学んだ事があればよいけど(笑)

Posted by 圭ちゃんのママ at 2009年02月06日 23:59
■ムクとジオンのちっこい母ちゃん
先週の土曜日から1週間、息子が高熱を出してました・・
私が昼間働き、サラパパは夜勤に切り替えて
もう!!大変な1週間だったよ!!
扁桃腺炎と中耳炎の併発でした。。。

ブログ、毎日せんでもええ!と言いましたが
最近のサラブログは更新しなさ過ぎにも程がある!
と、指摘を受けました。笑
すいません。もう少しまじめに更新します〜!!

そうそう。
たっくんに会いたいです。
Posted by sky at 2009年02月08日 13:18
■クランpapaさん
瀬戸内に住んでいるのに、小骨の多い魚が苦手とは!!
残念なパパさんですね〜
私はサラと同じく、魚は大好きで、魚の食べ方には自信があります。いつも「綺麗に食べるね〜」と誉めてもらえるのが
自慢です!!
サラもきれ〜いにサンマの頭を食べますよ。
Posted by sky at 2009年02月08日 13:20
■圭ちゃんのママ
もう、「かわいらしい」とは言い難い33歳になって
しまいましたから、おばちゃんぶりに圭ちゃんが
驚くかもしれません。笑
サラパパの会社、随分綺麗になったでしょう。
私も先日、サラパパの会社の前を歩いて
びっくり!しました。
もしかしたら、見学の時にすれ違っているかもしれないね。
Posted by sky at 2009年02月08日 13:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1643101
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック