2008年09月27日

ドッグランでのマナー

先日、サラととあるドッグランに行った時の話。

そのドッグランには水飲み場とうんちを捨てるゴミ箱があります。
広くはないですが、芝生が綺麗な場所なんです。
いつもドッグランの中に息子も一緒に入って
サラとパパが遊んでいる間、私は息子と芝生に座って
サラやら他のワンコを見てる〜って感じです。

その日も息子と芝生に座ってのんびりしてました。
天気もよく他にもワンコが何頭かいました。
「そろそろ行こうか〜」という事で
ちびを抱きかかえ、立ち上がり、自分のオシリの芝生を掃ったら・・
ベットリ!とした感触!!!!!
そう!!
私は、ワンコのウンコの上に座っていたのです。笑

確かに確認もしないで座った私が悪いです・・。(反省)

でも!でも!!!
親切にゴミ箱まで備え付けてあるドッグラン!!
「うんこ」は拾って捨てましょうよ〜!!!!!!!
なんだかとってもブルーになった私でした。

サラパパ談:この広い芝生でウンコの上にわざわざ座るなんて
      すごい確率やで〜!!!

確かに・・。宝くじでも当たらんかな。

sara0809281.JPG
飼い主のそんな惨事に気づくこともなく
うかれポンキチで走りまくるサラ〜

ニックネーム サラ at 13:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃりゃ〜 ウン付いちゃいましたか〜(汗笑…)
是非、宝くじ買ってみて下さい(笑)

コメント遅くなりましたが、
↓の一升餅、我が家の二人の子供達も背負いましたよ〜
良い記念になりますよね♪
ほんとにワンコだけでも大変なのに、
ボクちゃんもスクスクと良い子育てされてますね♪
一歳のお祝い、本当におめでとうございます!
Posted by Harbysmama at 2008年09月28日 23:09
いや、災難でしたね〜だけど、ドッグランでのマナーって
まだまだですよね、自分が遊ぶところだったら
もっとキレイに遊ぶことを考えてもいいのに、と思ってしまいます。
悔しいから、ほんと、宝くじ買っちゃえば!?
Posted by muddymama at 2008年09月29日 09:35
■ Harbysmama さん
ウンがつきました〜笑

息子は本当にすくすく育ってくれてありがたいです。
只今、ワンもニャンも抜け毛の季節。
ハイハイしまくる息子は、常に毛まみれ!!
子育てよりも。。掃除が大変ですっっ!!
Posted by sky at 2008年09月29日 12:43
■muddymamaさん
みんなが使うドッグランだから、綺麗に気持ちよく使いたい!って思うのですが、まだまだマナーの悪い方は多いです。
そのせいか、日本はワン禁止の場所も多いですよね。
気軽にワンを飼いはじめる方もおられるみたいですが
最低限のマナーは守ってほしいな〜。
Posted by sky at 2008年09月29日 12:45
普通にマナーを守るだけのことなのに、
なぜできないのでしょう。
ワンコOKの環境はワンコ飼いが守らなければ!
Posted by 健太パパ at 2008年10月02日 20:56
■健太パパさん
当たり前の事だと思うのですが、その当たり前の事が
きちんとできない方が多いです。
これだけのペットブームと言われているのに
残念なことですよね・・・。
Posted by sky at 2008年10月03日 10:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1508350
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック