2005年11月23日

みかん山

晴天の祝日。
サラパパの親戚の家へみかんの収穫の手伝いに行きました。
サラは初めてのみかん山体験。

sara0511231.JPG

久々のノーリードでみかん山を駆け回ったサラは大喜び。
みかん収穫で久々に肉体労働したパパ&ママは大疲れ。

sara0511232.JPG
親戚のお家の前で記念撮影。
ちょっと、いいとこのお嬢さん気分。

ニックネーム サラ at 18:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みかんの収穫ですか。やったことがありません。
疲れそうですが、良い汗がかけそうですね。
その後には、おいしいみかんが待っているわけですね。
サラちゃんうれしそう。2枚目の写真いいです。
日本の風景です。
Posted by チャッピー at 2005年11月23日 21:40
サラちゃん、密柑山で放牧されましたか(笑
いいですね〜、ボー達が自然の中にいるときの表情。
ご親戚は素晴らしい旧家ですね。
サラちゃんは深窓のお嬢様と言ったところですね!
Posted by harbysmama at 2005年11月23日 22:09
■チャッピーママさん
こんばんは。
サラの住むみかん王国愛媛では、いわゆる「みかんもぎ(みかんの収穫)」の経験者は多いと思います。自分の家がみかんを作っていなくても、みかんを作っている親戚は必ずいるので、年末近くなるとよく人手不足で借り出されるんですね〜。
すごい肉体労働ですよ。久しぶりだったので疲れました・・。涙
サラも今夜は珍しく、ぐっすり寝ています。
Posted by sky at 2005年11月23日 22:14
■harbysmamaさん
こんばんは。
みかん山での放牧は、予想以上に疲れた様で今夜は7時過ぎからサラは寝ています。いつもは12時近くなってもまだ寝ないよ〜と家の中を走り廻っているんですけどね。
みかん山を駆け回っているサラの顔は、本当に生き生きしてました。普段の生活では、ノーリードは難しいですものね・・。
Posted by at 2005年11月23日 22:18
みかん狩り、小学生の時に遠足でいったことを思い出しました。採っては食べ、採っては食べ、お弁当を持っていってもみかんでお腹がいっぱい・笑
サラちゃん、みかん山での放牧はクセになりそう?!
伸び伸び遊べてよかったね!
Posted by ゆずママ at 2005年11月23日 23:33
はじめまして。
かいとのぶろぐへカキコ有難うございました。
サラちゃんのブログを最初から一気に読ませて頂きました。
サラちゃんはお部屋があるんですね。
壁に穴をあけちゃって、すごいパワー!!
SKYさん、いきなり川へ落としたりして、度胸ありますね〜〜!
ゴムボートに乗っているサラちゃん、最高♪
きっと来年は、上手に泳ぎますよ。
明日はどんなことが起きるのかな〜とちょっとワクワクしています。
どうぞ これからもよろしくお願いします。
Posted by りりこ at 2005年11月24日 00:06
サラちゃんの元気に走り回る姿が目に浮かぶね。
SKY&パパちゃんもお疲れ様。今頃、筋肉痛とか出てる頃じゃ。。。(笑)
二枚目の写真、『和』って感じでいいね。なごむ〜〜。
Posted by miimama at 2005年11月24日 22:00
■ゆずママさん
こんばんは。
みかん山での放牧をエンジョイしたサラは昨夜はぐっすり寝れた様子。お疲れが今日に持ち越してくれるかと、淡い期待を抱いていたのですが、そんな期待はあっという間に消されました・・。
今日も一段とお元気なサラさんです。涙
Posted by sky at 2005年11月24日 23:33
■りりこさん
こんばんは。早速の書き込みありがとうございます。
以前からカイト君のブログは読んでいたのですが、今回初めて書き込みしてみた次第です。
これからも遊びに行きますので、どうぞ宜しくお願いします。
サラは泳ぎに関してはまだまだ苦手の様子。
母のスパルタ教育がトラウマになってしまった!という噂も・・??しかし、来年の夏はもっともっと強制的に泳いでもらおうと考えております母でございます。笑
Posted by sky at 2005年11月24日 23:36
■miimama
こんばんは。久しぶり。元気にしていますか?
大阪で楽しい日々を過ごしたみたいですね〜。
サラは変わらず元気で、みかん山行ったり、ドックランに行ったり、まあるちゃん家に行ったり・・etc。最近はかなりアクティブな毎日です。また遊びに来てね。
Posted by at 2005年11月24日 23:39
出遅れオトコですが(笑)
みかん山ステキすぎです。
収穫は大変そうですが、いい香りの中での仕事でしたね。
サラちゃん、みかんに興味はありませんでした?
ここでひなたぼっこしながらヒルネしたら最高ですね〜
Posted by モリーパパ at 2005年11月25日 20:34
■モリーパパさん
こんばんは。
サラはみかん王国のわんこなのに、みかんにはまったく興味がありません。笑
女の子だからビタミンが必要なのにね。
みかん山は天気もよくて、景色もいいし、いい汗かいて心洗われる一日でしたよ。
Posted by sky at 2005年11月25日 22:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/123637
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック