2012年01月23日

タマにしらーんぷり

息子が幼稚園で
『タマにしらーんぷり』という絵本を借りてきました。

お祖母ちゃんが拾って帰ってきた猫のタマが
ある日突然、姿を消してしまって
お祖母ちゃんが
『おりこうな猫はね。。天国へ行く時、
誰にも迷惑かけないように、ひとりでそっと
いなくなるもんなんだよ』と孫の女の子にお話しする話です。

駄目なんですよね。。。。
シンシアが死んでしまって、1年以上もたつのに
こんな風に死んでしまう話は、絵本でもボロボロと泣いてしまいます。

サラパパと話し合って、
シンシアのお骨は、まだ、我が家のリビングにあります。
いつかは。。。と思いながら、なかなか離れる事ができません。

息子が、幼稚園で家族の絵を書くと
必ず、パパとママと自分とサラを書くようになりました。
赤ちゃんの時からずっと一緒にいると
自然と家族になれるもんなんですね。。。。

DSC_0165.JPG

ニックネーム サラ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

夕焼け公園

三連休最終日。
新しいサッカーボールを抱えて近所の公園へ。

最初は、他に遊んでいるちびっこもいたけど
夕飯前の時間のせいか
いつのまにか、サラ一家だけの貸切公園に!

グランドでみんなでサッカーをして遊びました。
DSC_0149.JPG
グランドの端っこから端っこまで
走る!走る!ちびも、サラパパも、もちろんサラもパワフル〜♪

DSC_0157.JPG
「もっと!もっと!」と遊びたいサラは、パパを誘います。

三連休最終日は、家族みんなで遊べて楽しかったね。

でも・・・息子の大事なサッカーボールが・・・

DSC_0161.JPG
サラは知らん顔〜笑






ニックネーム サラ at 21:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

お刺身トッピング

今日は、スキー場にそり遊びに行きました。
サラも連れて行ったけど、ペット入場不可の為
サラさんは、車の中で待機!( ´△`)

_MG_158801.JPG
息子は初めての「そり体験」
最初は怖がっていた様子でしたが
そのうちに、そりにも場の雰囲気にも慣れて
一人でどんどん滑れるようになりました。
大はしゃぎで、何度も何度もも滑りたがるので
サラママ、体力限界〜!!
終盤はサラパパに頑張ってもらいました。(笑)

車待機だったサラが可哀想だったから
夕飯を大サービスしてあげました。
『お刺身』トッピング!!
DSC_0146.JPG

今度は、ワンコも一緒に遊べる所で
一緒に雪遊びしようね。
今日は、これで勘弁してぇぇ。

なんか、「食べログ」ばっかりだなぁぁ。(笑)
ニックネーム サラ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

新年会

サラママは今日から仕事始めでした・・・
正月ボケで、てんやわんやの1日で
残業をして21時過ぎに帰宅。

息子はすっかり夢の中でした。

疲れた体を癒してくれるのは、やっぱりアルコール?
呑む気のないサラパパを捕まえて
先日買っておいた、1000円の
「サントリーデリカ スパークリング」で乾杯。

DSC_0138.JPG
安いけど、呑みやすいスッキリ味!
調子に乗って呑んでいたら、アルコール度数8.5%ですって。
いかん、いかん。
ほとほどにして、また明日★

ニックネーム サラ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけまして おめでとうございます

新年 明けましておめでとうございます。

sara20120101 (800x533).jpg

サラも息子も寝静まった夜中・・
年が明けました!

あけましておめでとう!辰年。
サラママは辰年のオンナです。
年は取りたくないですねぇぇ。

辰年は、人口の中で3番目に少ない干支らしいです。
こう聞くと、どの干支の方が世の中で一番多いのか気になります。

人と出会ったとき、「何年生まれ?」と聞くことが少なくなり
ついつい「何どし?」と聞いてしまう私は
年をとったな・・と感じずにはいられません。(笑)

ちなみに2005年生まれのサラは、とり。
サラパパは、うさぎ。
息子は、いのしし。

酉どしの性格をネットで調べてみたら
「天才的な能力を持つものもおり、
これを善用すれば、天下を取ることも可能。」
ですって!

現在、4歳の息子と上位争い中のサラ。
そんなサラが、我が家で「天下」を取る日も間近か?!

何はともあれ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。




ニックネーム サラ at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする