2011年01月22日

伊勢の旅

夜中の12時に四国を出発!いざ、伊勢の旅へ!

途中、サービスエリアで夜中のアイスを食べたり(笑)
道に迷ったり?しながら、翌朝7時に伊勢神宮の「外宮」に到着!
残念ながらワンコは伊勢神宮に入れないので
サラは、車の中で待機です。

車内であれこれ支度をしていると
車の後ろを横切るボーダー発見!!

sara11012201.JPG
サラパパ、慌てて車を降りてサラを連れてご挨拶。
大分から来たというなかなかオトコマエのボーダー君でした。

さて、いよいよ伊勢神宮参拝。

sara11012202.JPG
まずは、お清め・・

sara11012209.JPG
早朝の静寂した、冷たい風の伊勢神宮。

sara11012210.JPG

身も心も引き締まる思いです。

sara11012203.JPG
ちび:「ママ、何をお願いしたの?」
ママ:「ナイショ」

土曜日ですが、到着も早かったので随分スムーズにお参りできました。
sara11012207.JPG
この石、不思議なんです。
石の中から風がす〜って出て来てるんですよ。
みなさん、手をかざしておられましたよ。

sara11012204.JPG
車に戻ると退屈そうなサラの顔。
伊勢神宮はどうだったワンか?
ちゃんとサラの分もお願いしてあげたからね。

sara11012205.JPG
外宮の後は内宮へ。
内宮に隣接する「おかげ横丁」はすごい人!!!
サラはあちこちで足を踏まれて大変〜っ!
ちびは、ちょうど眠い時間になりぐずぐず・・・
内宮の参拝は諦めて、サラパパとちびは車の中で昼寝〜

サラとママでおかげ横丁の散策です。

sara11012208.jpg
漬物好きの私にはたまらない一品!
串にさした、きゅうりの1本漬け100円!迷わず購入。

のんびり散策・・といきたい所でしたが何せすごい人!
そしてすごい寒さ・・・。

今日は早めに御宿にチェックインしました。
今夜の御宿は鳥羽の「わんわんパラダイスホテル」
ワンコも一緒に泊まれるホテルです。
ドッグランあり!夏はワンコのプールあり!
海辺のホテルは、散歩場所にも事欠きません!
ワンコ客が多い事もあって、ワンコのイベントや
足洗い場もきちんと整備されており
今まで、サラを連れてあちこち旅行に行っておりますが
かなり満足度の高いホテルでした。

そして!サラが喜んだのはコレだね☆
sara11012206.JPG
夕食時に用意してもらった「ワンバーグ(野菜トッピング付!)」
とっても!嬉しそうに食べてましたよ。

よかったね〜サラ!




ニックネーム サラ at 10:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする