2009年07月30日

神社のお祭り

仕事から息子と一緒に戻ると
実家から電話があって
「近所の神社でお祭りをやってるけど来ない〜?」との事。
※我が家から実家までは車で5分。

急いで、夕飯とお風呂を済ませて
息子には甚平を着せて、
サラにはゆかたを着せて出掛けて来ました〜

息子がはじめて金魚すくいを見て
「おさかな〜!」と言うものだから
母が張り切って6匹も釣ってくれました。
母曰く、「昔は15匹ぐらい釣ってたんだけどね〜」との事。
本当ですか?笑

神社の参道では、ゆかたを着たサラを見て
すれ違う人が「かわいいね〜!ゆかた着てるね!」と
頭をなでてくれたりして、うかれポンキチになっていたサラ。
よかったねぇ。

sara09073002.jpg
帰宅後、息子が寝た後に記念撮影。
何だか、おかっぴき風。笑

ニックネーム サラ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

必死!!

先日、海デビューした時の1枚。

sara09071902.JPG
必死で棒をくわえて泳ぐ姿。

サラじゃなくて、ねずみかと思っちゃったよ。笑

みなさまも夏を満喫中ですか?

ニックネーム サラ at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

2009年 海デビュー!!

海の日の三連休にサラはパパと海へ出掛け
海デビューをしました。
若干天気が悪かったみたいですが
暑いの苦手〜のサラには丁度よかったみたい。

sara09071901.JPG
海をバックにサラの横顔。
いつになく、美人さん(笑)に見えます。
何を考えているのかな?

8月頭の土・日は
しまなみ街道へキャンプに出掛けます。
今度は、サラママも息子も一緒!!
今度は沢山一緒に遊ぼうね!
ニックネーム サラ at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

鬼のいぬ間に・・

今夜は、息子が一人でおばあちゃん宅へお泊りに行きました!
一人でお泊りは三度目です。
おばあちゃん大好きっ子の息子は
「ばいば〜い」と嬉しそうに手を引かれて行きました。
母としては・・
息子の成長が嬉しいやら?寂しいやら?

ワン、ニャンは・・?

sara09071101.jpg
扇風機の前でのびのびと寝ているワンコ発見!
いつもは、リビングの真ん中で寝ていようもんなら
息子に攻撃されまくりのサラですが
今夜は、手足を思いっきり伸ばして
健やかな顔をして寝ています〜
今夜はのんびり、サラも骨休め?

sara09071102.jpg
こちらの姉さんも、骨休み中〜
毎日、子守をありがとう。

ニックネーム サラ at 22:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕の夜に・・・

七夕の日だったので
息子が保育園で笹飾りを作って持って帰って来ました。
1歳9ヶ月の息子はまだ字が書けないので
願い事を書く短冊は空白でした。

保育園の先生が
「お母さんが代わりに何かお願い事を書いてあげてください。」と
言われていたので
息子のお願いごとを代筆。

「毎日楽しい事がたくさんありますように!!」

sara09070701.jpg
短冊を書いている横で何やら視線を感じた。
「アタシのお願い事も書いてほしいワン!」

そうだよね!!
サラのお願い事も一緒に書きました。

満月の七夕の夜
かわいいサラと息子の願い事が叶いますように!!

sara09070702.jpg

ニックネーム サラ at 20:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

みんなで散歩

長雨続きだったサラの町。
久々にいいお天気の土曜日の夕方!!
お友達のチャー君も一緒に芝生のある公園にでかけました。

ボール遊びを沢山していい笑顔のサラ。
何度もボールを投げて!!と催促してました。

Image5391.jpg
もっと遊ぶぅ!の顔。
青々とした芝生とサラの笑顔がとても似合ってました。

Image5411.jpg
息子は、パパやママのマネをして
リードを引きたいお年頃。
サラもお友達のチャー君も両方「ボク」が持つんだ!と言って
なかなか手を離してくれませんでした。
あと、何年くらいしたら一人で上手にサラと一緒に
お散歩に行けるようになるかな?
ニックネーム サラ at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする