2009年05月02日

長崎旅行

大型連休を利用して
今年はサラと長崎に旅行に行きました。
朝3時に起床して、フェリーに乗り、
いざ!四国・八幡浜から九州・別府への3時間の船の旅です。

サラは車の中で待機。
私は息子と船中を探検!探検!!

sara09050201.JPG
時には母は息子を乱暴に扱います。

本日の目的はハウステンボス。
思っていたよりも車は順調に進み
昼過ぎにはハウステンボスに到着しました。
途中、金立サービスエリアのドッグランで
ドライブの疲れを癒したサラ。

sara09050203.JPG
異国情緒が溢れるハウステンボスにうっとり。

sara09050202.JPG
ゴールデンウィーク初日のせいか
観光客も少なく、のんびり散歩ができました。
実はサラママはハウステンボスは3度目。
何度来ても、この雰囲気に癒されます。
素敵な場所なのにワンコNGなのが残念。
サラはペット預かり所で待っていてくれました。(無料)

本当はハウステンボスに1泊したかったのですが
ワンコが泊れるホテルがハウステンボスにはないので
この日は夕方にハウステンボスを出発して長崎へ。

今夜の御宿は、ワンコも一緒に泊れる
「ホテル 長崎」さんです。


ニックネーム サラ at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする