2008年12月31日

大晦日

いよいよ、今年も終わりです。

sara08123101.JPG

「不景気」とあちこちで騒がれた年でしたが
みなさんはどんな1年だったでしょうか?

サラ家は昨年に家族が一人増えて以来
サラとシンシアがこんなにも人間の赤ちゃんを大事にしてくれるんだと
改めて、教えてもらえた1年でした。
二匹共、いろいろ理不尽さ?を感じながらも
いつも上手に息子と遊んでくれたり、添い寝をしてくれたりするので
本当に「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

来年はもっともっと家族みんなが仲良く暮らせたらいいなと思います。
そして、シンシアには長生きをしてもらいたいです。

みなさんにとって、新しい年が幸せな1年でありますように!!
よいお年をお迎えください。

sara09010101.JPG
来年もよろしくでしゅ!



ニックネーム サラ at 12:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

サンタ、来た?!

メリークリスマス!!

今朝、息子の枕元にサンタからのプレゼントが届いてました。
アンパンマンのぬいぐるみと手袋。
嬉しそうのぬいぐるみを持ち歩いています。

そして、息子に手編みのマフラーを作ったのですが
残念ながらつけてくれません・・

sara0811225.JPG
そこで、サラの首に。
「似合うワンか?」

sara08122502.JPG
思いっきりカメラ目線でメリークリスマス!!
ニックネーム サラ at 07:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

年賀状写真撮影会

師走の忙しい時期。
天候にも体調にも恵まれた休日。
恒例の年賀状写真の撮影会に息子とサラを連れて出掛けました。

昨年まではサラだけの撮影だったので
被り物をさせたり、あれこれポーズを変えたりと
和やかに撮影していたのですが
今年は・・・笑

sara08122001.JPG
「こら〜!サラっ!こっちに座って!」
「おいっ!颯一郎(息子)!草を食べるな!!」
必死で犬と子供を追いかける大人二人でした・・笑

「それぞれの休日」なんてタイトルがつきそうな写真。

ニックネーム サラ at 11:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

もっと遠くに投げて〜!!

天気がよかったので、息子とサラと芝生公園へ。
最近、サラとボール遊びをするのが楽しい息子は
ボールを投げさせろ!とせがみます。

しかし、まだまだ1歳児。
頑張って投げても、足元にポトン・・と落ちます。笑

sara08121901.JPG
そんなボールでも、
息子の足元で必死にキャッチしようと頑張るサラ。

いいお姉ちゃんです。
ニックネーム サラ at 15:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

シンチャン

今日はポカポカ陽気な一日です。
のんびり時間が流れているような気がします。

sara08121701.jpg
最近、息子がシンシアの事を「シンチャン」と呼ぶようになりました。
一生懸命に指差して「シンチャン」と言っています。
サラの事は相変わらず「ワンワン」です。笑

ボール遊びをしてくれる「サラ」よりも
ふわふわの毛で添い寝をしてくれる「シンチャン」の方が好きなのかな?
ニックネーム サラ at 13:45| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

来年のカレンダー

今月に入って故障していたパソコンがやっと復活しました。
写真のバックアップをとっていなかったので
かなりヒヤヒヤしました・・。笑
先月は、自分の携帯が壊れました・・。
破壊王の息子の一撃で死亡・・入っていた住所録やら
写真やらもずべてなくなりました。
パソコンや携帯に頼ってばかりの生活なんで
それらのモノが壊れると、本当に生活苦になりますね・・。

さてさて。
エントリーしていた365日カレンダーが出来上がり
我が家にも届きました〜!

sara08121601.jpg
サラの誕生日の4月13日に掲載。
一年中4月のカレンダーでいたい気分。

sara08121602.jpg
写真は大好きな海遊びに行った時の写真を使いました。
なかなか、ボーダーっぽいアクティブな一枚です。

早いもので今年も残すところ半月。
そろそろ年末大掃除をはじめねば・・・・汗


ニックネーム サラ at 10:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする