2008年09月28日

蟹騒動

今日は蟹の話。

昨日、パパが散歩の途中で蟹を見つけて帰りました。
私の手のひらよりも一回り小さな蟹です。
川底を歩いているのを捕まえたらしい。


sara0809291.JPG
この間、蟹はカボチャを食べるらしい!と聞いたばかりだったので
早速カボチャを蟹と一緒に大きめなをボウルへ入れてみました!!
(一応、軽く蓋をする)

「食べる?」
「飼う?」
なんて笑い話をしながら、昨日は夕方からお出かけ〜!!

そして!!
夜、帰宅。

帰ってから嬉しげに蟹を確認したら・・・

いない!!!

いないんですよ〜蟹が!

そこから大変ですよ
台所、魚の水槽の周り、風呂場、トイレ・・
思いつく場所を懐中電灯片手に捜索です。
だけど、ちっとも見つからなくて。。。
あまりの怖さに泣きそうな私。
せっかく捕って来たのに、悔しそうなパパ。笑

最後の最後!で玄関の捜索。
我が家の玄関はキッチンとリビングのすぐ隣です。
「おらんな〜」と言っていた矢先!!

いました。
ホコリまみれでした。笑
生きてました。

玄関にいたという事は、私達が留守の間に
キッチンとリビングを横断したという事です。
留守中のリビングでは、
シンシアとサラが昼寝をしていたハズ!!
主なきリビングで、蟹・猫・犬で大騒動だったに違いありません。笑

sara0809292.JPG
さてさて。
この蟹はどうしましょう。

ニックネーム サラ at 10:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする