2008年08月24日

ドライブに連れて行って!!

四国・愛媛県の端っこ。
四国中央市の「翠波高原(すいはこうげん)」で
コスモス祭りをしている事を知り、早速ドライブに出掛けました。
一日がかりの長距離ドライブです。

午前中に出発したので、高速を途中下車して
行った事のない滝へ寄り道する事にしました。
今日の滝は「銚子の滝」です。
車の離合なんてできないような細い山道をどんどん登り
人っ子一人いないような山奥にある滝でした。
駐車場から歩いて15分くらいとリサーチしていたのですが
想像以上の険しい山道。
ちびをおんぶするパパの背中は汗びっしょり。
ウハウハで山道を駆け回るサラ。

sara08082404.JPG
よいしょ!よいしょ!と頑張って登った山道だったのに
なんと!!滝まで渡れる橋が壊れていました。
実はこの滝がある地域は、数年前に大雨で土砂災害のあった
地域だったのです。
予想もしなかった残念な結果で大人しく下山・・。

sara08082403.JPG
途中で山間から見える滝の写真撮影。
早く行こうよ!!とサラが急かします。

sara08082402.JPG
たどり着く事ができなかった「銚子の滝」です。

寄り道を沢山したから、目的の翠波高原に到着したのは
夕日の沈む夕方でした。
寒いくらいの涼しい高原でした。
sara08082401.JPG
コスモスとサラ。
ここはすっかり秋の気配です。

もうすぐ夏も終わり。
子連れ&犬連れ一家の滝めぐりにいい季節がやってきます。

ニックネーム サラ at 23:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 訪瀑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

マイブーム

最近のちびのマイブーム。

私がサラと向かい合って話しをしていると・・・

私の背後にちびが立ちます。
つかまり立ちの練習か?と思いきや!!
私の背後から顔を横に出して「ばぁ〜!」と言うのです。

そう!
サラに「いないいない〜ばぁ!」して遊んでいるのです。

「ばぁ」と言われたサラは
なぜか「はぁはぁ」と口を開けて笑っているみたいな顔。

ちびはそれが面白くて何度も「ばぁ!」と私の後ろでやってます。

サラパパがいる時にこんな光景になったら
写真を撮ってもらおうと思っている私です。


ニックネーム サラ at 20:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

海遊び

今日は朝からちびの機嫌がすこぶる悪し。
私はちびの夜泣きで寝不足。
それで、サラの散歩の時間を利用して
私は少し眠らせてもらい、サラパパに子守チェンジ!!
おかげでサラは朝の散歩がなし!でした。
ごめんね。

サラパパ出勤後、ちびの機嫌もだいぶ落ち着いたので
サラとちびを連れてひぃばぁばの家まで行く事にしました。
我が家から車で30分。
海のすぐ近くに住む、ひぃばぁばです。

お昼寝に突入したちびを、ひぃばぁばに子守をお願いして
私はサラと海へ向かいました。
歩いて5分の距離。
サラは潮のかおりがするのか?
嬉しそうに海の方向へグイグイと歩きます。

お盆明けのせいか?誰もいない海でした。
早速サラと海遊びを堪能。

sara0808202.JPG
海に枝を投げると大はしゃぎ。
水しぶきをあげて、ジャンプする姿が頼もしい。

sara0808201.JPG
時にはシャチみたいなジャンプも。


だいぶ興奮して遊んだ帰りは・・
やっぱり肉きゅうが切れてました。
ほどほどを知らないボーダーコリーと飼い主です。笑
ニックネーム サラ at 21:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

お嫁に行けないオンナ

お盆休みが終わりました。
サラパパは金曜だけお休みだったので
通常の土・日の休みを合わせて三連休がお盆休みでした。
特に何をするワケでもなく
ダラダラお家の中で過ごしてしまった三連休。
だって・・暑いんですもの。

sara0808171.JPG
ダラダラ中にサラの寝顔を激写!!
こんな顔では、お嫁には行けないでしょう。笑

そうそう。
涼しくなった夕方に、地元の松山城のライトアップを見に行きました。
ロープウェイに乗るので残念ながらサラは留守番。

sara0808172.JPG
ちびと一緒にしばしライトアップを堪能。

ところで、今日で11ヶ月になったちび。
初!「おしゃべり」がありました。
「ママ」なのか?「パパ」なのか??と
かなり!期待していたのですが・・・
しゃべった言葉は「ワンワン」。
サラの作戦勝ち?!
ちなみに。
絵本の中の猫を見ても、シンシアを見ても
「ワンワン」と言います。笑

ニックネーム サラ at 21:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

やっぱり川だね!!

暑い〜
暑すぎます〜
今朝もサラ家は涼を求めて川に行ってきました。
まあるちゃんやエルちゃんも一緒です。

sara08081001.JPG
先週は機嫌が悪くグズグズだったちびですが
今日は河原に座って遊べる余裕も!
しばし川遊びを堪能。
しかし、川の水に浸かるのは嫌みたいでした。

sara08081002.JPG
サラは今日も絶好調!
まあるちゃんやエルちゃんそっちのけで
ひたすらオモチャを追いかけて走りまわります。

二日連続、遊びまくったサラの肉キュウは
赤くなりズルむけになってしまいました・・。涙
しばらくお散歩もお休みだねぇぇ。
ニックネーム サラ at 16:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

素敵なお土産

暦の上では、秋らしいのですが
たらたら汗が滴る毎日です・・。
そんな暑さがたまらず、やっぱり滝に出掛けました。
今日は「白糸の滝」です。
私は初めて行ったのですが、
サラはパパと以前に来た事があるらしい。

IMG_0733.JPG
足場の悪い山道を歩く事30分。
勝手知ったる道のせいか、先へ先へと嬉しそうに急ぐサラ。
今日もパパはちびをおんぶで、よいしょよいしょ!!

sara08080902.JPG
冷たい風を感じたと思ったら、
ようやく目的の「白糸の滝」に到着。
下界にはない心地いい涼しい風が吹いていました。
サラもちびもご機嫌さん♪

さてさて
おいしい空気を吸いながら、ゆっくり下山をしてみたら・・

sara08080901.JPG
サラの尻尾に何やら「お土産」がいっぱい!!
山の中を沢山駈けずりまわったから
あれやこれやと大変な尻尾になってました〜


ニックネーム サラ at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 訪瀑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

仲良く昼寝

息子は毎日、たっぷり3時間昼寝をします。
超!助かる〜と思う私です。

sara0808051.jpg
涼しいリビングで仲良く昼寝中。
暑いから離れて寝たらいいのに・・と思うのですが
なぜかサラはちびの寝込みを襲うみたいに
寄り添って昼寝をします。

ゆっくりねんねしてください。
ニックネーム サラ at 22:22| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

久しぶり〜

久しぶりに親友のまあるちゃんと川遊びに。
まあるちゃんの近所に住む
ゴールデンのエルちゃんも一緒です。
オモチャを何度も投げて、争奪戦を繰り広げます。

sara0808043.JPG
三匹を集めて、必死の写真撮影〜

sara0808041.JPG
冷たい川で遊んで気持ちよさそうなサラ
私も、水着持って来たらよかった〜!なんて思いました。
ワン達と楽しく川遊びをしていたら、
なんと!私は履いていたサンダルを片方、流してしまいました。
まあるママとサラパパが探してくれたけど、見つかりませんでした・・
右足サンダル、左足はだし。
まるで小学生みたいな私。笑


sara0808042.JPG
この人は日陰でウトウト・・
何だか険しい寝顔。笑

夏はやっぱり川遊びが気持ちいいですね〜
ニックネーム サラ at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする